孫たち大活躍
秋が深まってきました。
いよいよ紅葉狩りのシーズンですね。
私も予定しております^^

もう一週間も前のことです。
ハロウィーンの時にあやちゃんが大型スーパーのATMの前で警察の
「パンプキンで還付金詐欺を撲滅」と銘打ったキャンペンの
お手伝いをしてきました。
b0076334_2332877.jpg

可愛い婦人警官の制服を着せてもらって嬉しそうに
皆さんにキャンディーをみんなで配りました。

「私は騙されないぞ」と思っていても巧妙な手口に騙される人が
後を絶ちませんね。
お互いに気を付けたいものですね。

果物の美味しい季節
皆様は何が好きですか?
b0076334_235376.jpg

私は柿が大好きです。
[PR]
by jyuntonana | 2016-11-07 23:01 | 孫たち | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/26350468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by o-rudohime at 2016-11-08 07:19
食べたいのを我慢して描いてから食べますね。
美味しそうな柿 食べたい一心で描かれたことでしょう。
Commented by guuchan at 2016-11-08 10:02 x
私も柿が大好きです。
でも、柔らかいのは苦手。
固い柿のみです。

 可愛いね~~
こんな小さな婦人警官の制服が作ってあるのですね。

 知人の83歳の処にオレオレ詐欺の電話があったそうです。 ピンときたその人は
「あぁ~ もしかしてオレオレ詐欺さん?
どんな話をしはるか聞きたいわ~」と言ったら切れたそうです(笑)
Commented by shizuo7f at 2016-11-08 16:29
頑張りましたね~♪
「だまされないで~!」って、
お疲れさまでしたね、可愛い警官のあやちゃん。
Jyuntonanaさん、美味しい柿の季節ですね~。
Commented by onorionozato at 2016-11-09 14:47
今まさに 旬ですね
大好きで しょっちゅう買っています
描きたい食べたい 心で戦っちゃいますね
すぐに 負けちゃう私
牛乳パックかな 忘れかけていたので
新鮮です
可愛い警察官 良いお仕事しましたね
Commented by jyuntonana at 2016-11-09 21:03
o-rudohimeさん・・・こんばんは♪
描くのを忘れて食べてしまってから
しまった!描くのを忘れたってこと
よくあります。
好物はすぐに食べたいですよね^^
Commented by jyuntonana at 2016-11-09 21:14
guuchanさん・・・こんばんは♪
柿お好きなんですね♪
甘くて美味しいですよね。

イベント用に子供の制服も作ってあるみたい。
あやちゃん良く似合ってて可愛かったです^^

知人の方はしっかりしていらしてよかったですね
今日のニュースでは馬券の詐欺に50代の方が
被害にあっていました。
色んな手口があるので気を付けましょうね
Commented by jyuntonana at 2016-11-09 21:20
shizuo様・・・こんばんは♪
あやちゃん頑張りましたよ♪
ばあばは心配しながら陰から見ていました。
幼児が参加すると場が和らぎます。

柿の美味しい季節ですね。
子供のころは木に登って取ったものです。
Commented by jyuntonana at 2016-11-09 21:31
おのりさん・・・こんばんは♪
おのりさんも柿お好きなんですね。
何時もは描くのを忘れて食べちゃうんですが
枝つきの柿は描きたいので頑張りました^^
牛乳パックに描きました♪

あやちゃんはイベントに参加できて大喜びでした♪
滅多にないことですものね。
Commented by 1944-suzu at 2016-11-10 21:14
可愛い婦人警官でお役目よく出来ましたね。
家の町内でも騙されそうになった方、
何人かおられますよ。いろんな手口で
魔の手が伸びてきますね。

柿は大好きで毎日食べています(*^_^*)

Commented by jyuntonana at 2016-11-11 07:53
suzuさん・・・おはようございます♪
イベントに参加できて喜んでいました。
色んな手口の詐欺が多発していますね
お互いに気を付けましょうね。

柿の甘さは本当に美味しいですね。
<< 作品展 久し振りの京都 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング