作品展
一雨ごとに秋が深まってきますね
マンションの庭に木々も綺麗に色付いてきました。
b0076334_17533532.jpg

作品展と言っても私の作品展ではありません。

孫のあやちゃんの幼稚園の作品展です。

年中さんの作品展のテーマは「日本一周回転寿司」
あやちゃんの作ったお寿司は「ケーキお寿司」だそうです
b0076334_17542398.jpg

ケーキの上に握りのお寿司が乗ってるなんて
面白い発想ですね!
食べたらどんな味がするんでしょうね??

年長さんになると陶芸、
瀬戸焼で有名な瀬戸まで出かけて行って
作品を作ってくるらしいです。
b0076334_17545887.jpg

怪獣「トリケラトプス」園児が作ったとは思えませんね。
みんなが一生懸命に作った作品が一杯で感激しました。
b0076334_17564241.jpg

私はまだ冬支度が全くしてありません
急がなくっちゃ!
[PR]
by jyuntonana | 2016-11-15 17:51 | 孫たち | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/26380550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satami1224 at 2016-11-17 20:25
子供の発想は本当にビックリさせられますよね~
回転寿司可愛いですね。
Commented by jyuntonana at 2016-11-17 23:08
satamiさん・・・こんばんは♪
大人の作品展も感激しますが
幼稚園の作品展の発想力に感激です♪
きっとケーキもお寿司も食べたかったんでしょうね(笑)
Commented by guuchan at 2016-11-19 06:26 x
この処、またコメントが入らなくて・・・

 あやちゃんの発想楽しいね~~
一番下の孫も、創作展になにか選ばれて出るそうですので、
ジィとバァはポートアイランドまで出かけます^^

 今日はコメント入るかな~~
Commented by shizuo7f at 2016-11-19 17:20
いいですね~♪窓を開ければ紅葉狩り^^。
鮮やかな色付き、最高~!
食べたいな、こんな美味しそうな夢いっぱいのお寿司。
さすがjyuntonanaさんのお孫さん、
あやちゃんは感性豊かです。
Commented by jyuntonana at 2016-11-20 06:12
guuchanさん・・・おはようございます♪
幼稚園の作品展って思いもよらない立派な
作品が並んでいて見るのが楽しいです。

コメント入りにくかったんですね!
エキサイトブログ時々あるんですよね
ご迷惑をおかけします。
Commented by jyuntonana at 2016-11-20 06:16
shizuo様・・・おはようございます♪
今年の紅葉は綺麗ですね♪
毎朝窓を開けるのが楽しみです。

美味しそうなお寿司でしょう~!
こんなお寿司食べてみたいですよね。
きっとケーキの味が勝ちそうな気がします^^
Commented by 1944-suzu at 2016-11-20 07:35
綺麗に色づきましたね。
あやちゃんの作品、いつもお誕生日パァーティーで手作りのケーキを作っておられるから
大好きなケーキの上にお寿司を乗せてみたのね。
子供の自由な発想が良いですね。
Commented by jyuntonana at 2016-11-21 06:07
suzuさん・・・おはようございます♪
紅葉も今が見ごろですね。
年少さんの時は中々作れなかった作品も
年中さんになったら上手に作れるようになりました♪
そうか!いつも作っているケーキにお寿司を乗っけたのね♪
私はそこまで見抜けませんでした^^
<< 絵手紙展に行ってきました。 孫たち大活躍 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング