湖北紅葉回廊
先日若かりし頃の同僚と日帰りのツアーに参加してきました。
b0076334_23162223.jpg

湖北の紅葉回廊とっても綺麗、今が見ごろ、
何ですがこの日は雨のためちょっと残念でした。
b0076334_231747.jpg

(石道寺~鶏足寺~己高閣)
b0076334_23253959.jpg

b0076334_231759100.jpg

b0076334_23271914.jpg

食事は松茸と近江牛と飛騨豚の鉄板焼き
b0076334_23184478.jpg

横蔵寺は戦国時代に信長の兵火により全焼しましたが
仏像は守られたそうです。
b0076334_23192574.jpg


樽見鉄道紅葉ローカル列車に乗って
車窓からの紅葉見物も楽しかったです。
b0076334_23195489.jpg

ツアー旅行ではお決まりのお土産は里芋1キロ、栗、あられ菓子を
貰って帰ってきました。
b0076334_2320328.jpg

こんな旅行は主人は嫌いなのでとても誘えませんが
お友達とたわいもない話ができて良い気分転換に
なりました。
[PR]
by jyuntonana | 2016-11-28 23:14 | tabi | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/26414783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2016-11-29 08:51 x
美しい紅葉をうっとり眺めながら、
近江牛、まったけに思わず身を乗り出した私(゜_゜>)

 私も、夫とのドライブ旅も気楽で好きですが、
友とのツァーも大好きです。
楽しさが別物ですよね~^^

私は昨年湖東三山のもみじ狩りに行きましたが、
湖北はまだ行ったことがありません。
 鶏足寺は一度行ってみたいなぁ~とは思っているのですが・・・
Commented by onorionozato at 2016-11-29 19:53
こういう所の 日帰りツァーならいいですね
選べば きっといいところが 有るのでしょうが
こちら 優待で当たるようなツァーは
毛皮やさんだの宝石屋さんだの
そこだけ90分も使ったりするので
そういうのは 当たっても パスします
友達と行くのは 楽しい物です
Commented by 1944-suzu at 2016-11-30 08:16
素適な紅葉を見て美味しいお肉食べて
気の合う人とのおしゃべり
男の方には分からないことかもしれませんね。
勿論、趣味が同じなら夫婦は一緒が一番ですが
たまにはねっ、、、(笑)

Commented by jyuntonana at 2016-11-30 08:40
guuchanさん・・・こんにちは♪
近江牛と松茸を目の前で焼いてくれるので
なおさら美味しかったです。
家では食べられないもの。
友と行く旅も気楽でいいものです♪

湖東三山も綺麗ですよね~!
鶏足寺は二回目ですが今年の紅葉は
本当に綺麗でした。
Commented by jyuntonana at 2016-11-30 08:50
onoriさん・・・こんにちは♪
紅葉見物もそろそろ終わりですね。
わたしも以前、優待券で行ったら毛皮屋さんに
連れていかれました~!

今回はお土産つきで里芋や栗をもらってきました。
最後にはあられやさん、ここで皆さんお土産を
買っていました。
私お買っちゃいました^^
これもまた楽しです。
Commented by jyuntonana at 2016-11-30 08:58
suzuさん・・・こんにちは♪
本当ホント!
綺麗な紅葉を見て美味しい物食べて
友とのお喋り、極楽な一日でした♪

ツアー旅行も楽しいですね。
気を付けないといけないのは集合時間!
ぼ~っとしたら大変ね。
<< 孫とお出かけ 絵手紙展に行ってきました。 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
最新のコメント
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング