次に行ったところは~。
今回の旅行で娘が一番行きたかったところは
近江八幡にある和菓子の「たねや」さん
b0076334_1835353.jpg

洋菓子の(Club Harie)バームクーヘンが有名が
新しく運営を始めた「La collina]という自然を取り入れた
大きなテーマパークと行ったところの(たねや)グループのフッラグショップ
b0076334_18312438.jpg

ここではお米も作ったそうです。

今はもう秋なのでメインショップの芝は茶色、夏まではグリーン一色
だったようです。

和菓子のカステラも焼きたてのを食べることができますよ
b0076334_18322100.jpg

ランチのオムライスはこんな感じスープオムライス見たい?

要するに「たねや」グループの大きなショップなんです。
b0076334_18333253.jpg

広大な敷地に不思議な建物が一杯建っているので春に行ってみるのも面白そう。
b0076334_1834591.jpg

たねやグループさん宣伝になってしまいましたが
回し者ではありませんよ
b0076334_18354610.jpg

話題性のある場所です。
b0076334_1837944.jpg

帰り道にはりっぱな皇帝ダリアがあちこちに咲いていました。
今流行りなんでしょうか?
b0076334_1836198.jpg

我が家の近所にも沢山咲いて楽しませくれています。
[PR]
by jyuntonana | 2016-12-07 18:13 | tabi | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/26437676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2016-12-08 07:17 x
近江八幡に行くと(たねや)さんに行くのが楽しみです。
いつだったかTVを見ていたら、
こんな施設ができているんや~とびっくりしました。

 どことも、いろんな年代層を引き寄せようとすると
あの手この手(笑)発想の展開でしょうか~
Commented by shizuo7f at 2016-12-08 16:52
うん、春になったら!♪
JyuntonanaさんGoodな情報、ありがとう~^^。
ラ コリーナ近江八幡のたねやさん、
“チョッと行きたいところ”にメモしておきました。
Commented by jyuntonana at 2016-12-09 23:53
guuchanさん・・・こんばんは♪
近江八幡のたねやさんは有名ですね。
クラブハリエのバームクーヘンは大好きです。
こんな施設を作ったんですね!
中々面白い所ですよ~♪
観光バスも来ていました。
話題性があるんでしょうね。
Commented by jyuntonana at 2016-12-09 23:56
shizuo様・・・こんばんは♪
春になったら屋根の芝生も綺麗でしょうから
是非お出かけくださいね♪
私ももう一度行ってみたい所です。
<< 12月のお誕生会 孫とお出かけ >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング