トーテムを見逃すな
今年も残すところ10日余りになってしまいました。
気忙しい中、お出かけが多くなってしまいました。

あやちゃんの幼稚園からシルク・ドゥ・ソレイユの日本公演の
割引券があるということなので早速出かけてきました。

素晴らしいサーカス ・エンターテイメントそれが「ストーテム」
人類の進化をテーマにした壮大な物語
どの演目も見ごたえのあるものでした。
b0076334_2123367.jpg

私が初めてシルク・ドゥ・ソレイユを見たのは
主人とアメリカ大陸ドライブの旅でラスベガスに行った時でした。
それはそれは素晴らしくて感激したものでした。

滅多に見れないサーカスを子供のように楽しみました。

私はというと女子会というか忘年会のランチ三昧
b0076334_21262232.jpg

中学時代の同窓生やOL時代の仲間、それに絵友や
お稽古仲間とお食事会が続いていて少々太り気味です^^
b0076334_21322732.jpg

大掃除が済んだら今度は主人と忘年会でもしようかな。
[PR]
by jyuntonana | 2016-12-19 21:21 | 孫たち | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/26487901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 1944-suzu at 2016-12-21 08:46
私は見た事はありませんが
素晴らしいサーカスなんですね。
あやちゃんも喜ばれたでしょう。

参加できる内が華かな、と思いうので
若い時代より多い忘年会となります。
相手は変わるので又楽しいですね。
Commented by shizuo7f at 2016-12-21 16:49
Jyuntonanaさん、思い出されたんですね、
アメリカ大陸ラスベガスの楽しかったあの時を…。
“シルク・ドゥ・ソレイユ”、よかったですね~、あの時の感動を再び。
師走、年の瀬、大掃除…、
さぁ後は、“忘年会―お二人version”、楽しみですね♪

Commented by jyuntonana at 2016-12-21 22:05
suzuさん・・・こんばんは♪
シルク・ドゥ・ソレイユのサーカス
とても素晴らしく楽しかったです♪
あやちゃんのお蔭で私も楽しませて
貰っています。

今の所どの会も皆元気なので
集まれます。
家族の誰かが悪くなっても出にくく
なりますからね。
参加できる内が華ですね。
Commented by jyuntonana at 2016-12-21 22:10
shizuo様・・・こんばんは♪
ラスベガスで見たのを思い出しました♪
ラスベガスの方が会場が広いので
もっといろんな曲芸が見れました。

お友達との忘年会はほとんど終わって
後はもうひとつのグループのクリスマス会が
残っています^^
主人とはどんな忘年会になるか楽しみに
しているんですよ。
Commented by onorionozato at 2016-12-22 18:57
素晴らしいショウを見られて 良かったですね
チャンスは見逃す手は有りません
我が家と来たら 息子の休みが全く合わないのです
だから何時もバラバラです
長男は週一しか休みがなく
日曜日もめったに休めず
夜8時位まで残業で体が心配ですよ
Commented by jyuntonana at 2016-12-23 16:08
おのりさん・・・こんにちは♪
サーカスなんてめったに見る機会が
ないので喜び勇んで行ってきました。

お休みが合わないとお出かけしにくいですよね!
そんなにお忙しいお仕事大変ですね。
日本の企業は残業が当たり前のように
なっているので困りますね。
健康第一ですから。
心配なことですね。
Commented by guuchan at 2016-12-25 07:21 x
あやちゃんとの行動がおおいですね。
我が家は、一番下が小1で、この子がサッカーに入ってるので、土日は練習とか練習試合で、
しかも、こちらにとっては困ったことに^^二男がコーチとしてお手伝いしてるので、お世話役が不在になりました。
 全員そろって1泊の家族旅行も10年行けましたが、今後はだめですね~
 
Commented by jyuntonana at 2016-12-26 10:20
guuchanさん・・・こんにちは♪
あやちゃんはまだ幼稚園なので
お出かけしやすい環境です。

お孫さんサッカーを親子で頑張って
おられるんですね♪
先が楽しみですね~!
お孫さんたち、大きくなるとそれぞれに
忙しくなってお出かけが難しくなりますね。
私はあと一年くらいはあやちゃんとはお出かけできそう
です^^
Commented by shizuo7f at 2016-12-26 16:29
jyuntonanaさん、こんばんは~!
今ごろ慌ただしく、愉しい年の瀬をお迎えのことかと^^。
有難うございました、今年も仲よくして頂きまして。
そんな今年もいよいよゴール真近、
さぁ、きょうは我がブログを総決算、この一年の総集編をまとめました。
時間を作っていただき、どうぞお越しください~♪
Commented by jyuntonana at 2016-12-26 22:02
shizuoさま・・・こんばんは♪
残り少なくなって慌ただしくなってきました~。
shizuoさまのブログの総決算集拝見させて頂きました。
振り返って見ると楽しいことが一杯あった年でしたね。
幸せ一杯のご家族で嬉しいですね。
今年も仲良くしてくださってありがとうございました。
来る年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
<< ローストチキン 12月のお誕生会 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
最新のコメント
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:10
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング