人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ローストチキン
クリスマス楽しみましたか~。
何もプレゼントはなくても皆でお食事
しているだけでも楽しいですね。
ローストチキン_b0076334_94931.jpg

また、あやちゃん家族とクリスマス^^

昨日は今年最後のクリスマス会は気が置けないお仲間との
クリスマス会でした。

仲間の一人はいつも新しい料理に挑戦する方で
とっても愉快な方です。

今回はクリスマスなので「ローストチキン」をみんなで
作ろうってことになりました。

誰一人作ったことがなかったので本を見ながらの
挑戦でした。

オーブンに入れて約一時間
焼きあがる前からビールで乾杯!

話題はもちろん嫁、姑の話や
あの方は年の割に綺麗で若々しいと羨ましがったり
孫の話などなど、尽きることが有りません。

ローストチキンの出来上がりは思いのほか綺麗に焼きあがり
チキンを囲んで盛り上がりました。
ローストチキン_b0076334_9505527.jpg

それから本を見ながら解体してさっそく味見、
今度はワインで乾杯!
美味しくてまた来年も作ろってことに。

メンバーが変わると日ごろ聞けない話もあって
楽しい会になりました。
ローストチキン_b0076334_9531457.jpg

これで今年の会はすべて終わり。

後は私の部屋を片付けてお正月の準備です。

ベビーマラカス今年は中々乾燥しなくて
やっと収穫しました。
ローストチキン_b0076334_9571271.jpg

振るとシャンシャンと鈴のような音がします。
by jyuntonana | 2016-12-27 09:46 | 料理 | Trackback | Comments(4)
Commented by 1944-suzu at 2016-12-27 18:28
ローストチキンがいい色に焼けて美味しそうです。
皆でワイワイと作れば楽しいですね。
我が家は子供が成長してからは、
ケーキだけのイブになりました。
孫たちはお友達と楽しんだようです。


Commented by jyuntonana at 2016-12-28 14:51
好奇心いっぱいのお友達がいて
一から自分で作って食べたいんだそうです。
一人では心細いのでみんな作るのが
面白いでしょ~ですって。
ですから私たちも日ごろ作れないものに
挑戦で来て嬉しいです^^
私もあやちゃんが大きくなったら
ケーキだけのイブになりそうです。
Commented by guuchan at 2016-12-28 18:30 x
昔の乙女たちが集まってのローストチキン作り!
ワイワイ、がやがや(?)が聞こえてくるようです。

 いつもパワーあふれる、ななさんのブログ!
楽しませていただきました。

 来る年も、今まで同様よろしくお願いします<m(__)m>
Commented by jyuntonana at 2016-12-29 21:03
guuchanさん・・・こんばんは♪
そうね~^^
昔の乙女たち未だに衰えを知らず
新しい料理に挑戦しています。

私のブログは家族のことが多くて新鮮味が
ありませんが、お付き合い下さって本当に
感謝しております。
拙いブログですが来年もよろしくお願い致しますね。
<< 残すところあと2日 トーテムを見逃すな >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング