大寒波襲来
大寒波が日本列島を襲っています。
積雪の多い所では雪かきや屋根の雪下ろしが
大変ですね。
豪雪地帯の皆様にはお見舞い申し上げます。
b0076334_1556589.jpg

名古屋でも5センチの積雪
豪雪地方の方とは比べ物になりませんが
これくらいの雪でも交通は大渋滞し事故も続出でした。
b0076334_15573790.jpg

私は滑って転ばないように外出は控えていました。

運動不足にならないようにと「オフコース」の曲を聴きながら
エアロビクスの真似事をして踊っていました。
じっとしているよりも気分爽快、体も軽くなりました。

家に余ってる大判の色紙に
b0076334_15582897.jpg

こんなことを描いて今年も元気に過ごせたらいいなと思っています。
[PR]
by jyuntonana | 2017-01-16 15:58 | 絵手紙 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/26560772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2017-01-17 11:08 x
名古屋の雪もすごかったですね。
神戸は降らなかったものの、寒い!冷たい!
今朝は、道が凍っていました。

 私など、炬燵のお守りばかり・・・ダメですね~
Commented by jyuntonana at 2017-01-18 09:38
guuchanさん・・・こんにちは♪
名古屋は夏は暑いし冬は案外寒いんですよ
伊吹おろしも吹いて寒いんです。
神戸は六甲おろしが吹いて寒いんでしょうね。

この達磨さんは8達磨が続いていて
面白いんです。
配分が悪くて7達磨しか描けませんでした^^

Commented by 1944-suzu at 2017-01-18 20:30
凄い雪になりましたね。
慣れない雪で生活にも支障起こしますね。
だるまさんの様に行けばいいけど
滑って転んでは大変、気を付けてくださいね。
Commented by shizuo7f at 2017-01-19 16:11
Jyuntonanaさんちは5センチだったんですね、
我が家の辺りは40~50センチで、連日雪かき三昧^^;。
“いつも笑顔 ゆっくりのんびり”
そうします、わたし達も~♪
Commented by jyuntonana at 2017-01-20 09:37
suzuさん・・・こんにちは♪
雪景色は綺麗でいいですが
生活するには困りものですね。

七転び八起きも滑って転んでばかりで
は大変です。
Commented by jyuntonana at 2017-01-20 09:43
shizuo様・・・こんにちは♪
其方は凄く積もったんですね!!
そんなに積もると雪かきが大変でお疲れになったでしょう。
結構力仕事ですからね。

もうこの年になるとゆっくりのんびりと
笑顔で過ごしたいものですね。
お互いに人生を楽しみましょう。
Commented by onorionozato at 2017-01-21 19:22
テレビで 名古屋が雪なんだ~って
やはり 寒さが違いますね
こちらは霜柱が長~い 庭を歩くと
ザクザクと
困ったことに 外で水道管が凍って
水は出るけどお湯が出ず
不便しましたよ
Commented by satami1224 at 2017-01-21 23:32
岡山は雪も降らなくて いつもテレビで雪かきの映像を
見ては 大変だろうなーと思いながら見ています。

少し降ると主人が 車に気を付けて 雪が積もら無くても
道路は滑るから~と毎回言います。

雪が滅多に降らないので慣れていない
凍った道路は怖いのですよ。
Commented by jyuntonana at 2017-01-22 10:12
onoriさん・・・こんにちは♪
朝起きたら雪化粧でびっくりしました。
都会では5センチくらい積もっても大混乱です。

霜柱が長い何て冷え込んでいる証拠ですよね。
風が冷たいので余計に寒く感じます。

給湯器が凍ってしまったのかしら
この時期にお湯が出ないと悲劇ね!
通常の生活ができるのが一番ですね。

Commented by jyuntonana at 2017-01-22 10:23
satamiさん・・・こんにちは♪
年に一度は雪景色が見たいと思うんですが
降ってみると即生活に響きます。
早起きして玄関周りの雪かきをしました。
皆が歩いて雪が踏みかたまると雪かきしにくいです。

坂が多いので車の外出は控えています。
歩くのもよちよち歩きで疲れました。
なれない雪道の運転怖いですね。
<< 風邪を引いちゃいました 楽しかったお正月 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
最新のコメント
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング