春がそこまで
朝、夕はまだまだ寒い寒い日々が続いていますが
日差しは春の温もりを感じます。
春はそこまで来ていますね。
b0076334_22342532.jpg

最近は主人と出かけることも少なくなりお互いに
それぞれに日々を過ごしております。

私はコナミスポーツに出かけたり、月に二回は吹き矢
それにコーラス、月に一回の英会話
週一回のボランティア、絵手紙教室と忙しい日々を過ごしております

ぼ~と過ごしているよりは忙しい方が体がシャキッとして
疲れません。

スーパーでセロリが安かったので一株買ってきました
大根やキュウリなどとディップにしてかじっておりましたが
食べきれないので最後はチリメンジャコとゴマ油でいためました。
これはご飯のおともにいいですよ。
b0076334_22391373.jpg

駅の構内で福祉の作業所で作った作品を販売していました
達磨クリップと招き猫のクリップ
b0076334_22353258.jpg

可愛いくて絵手紙の画材になりそうなので買ってきました。

絵手紙をやっているとつい絵手紙の画材探しになってしまいます。

春になったら何処かに出かけたいなぁ~!
[PR]
by jyuntonana | 2017-02-16 22:31 | 料理 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/26657979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by onorionozato at 2017-02-17 20:32
綺麗な絵手紙に 見とれました
良いですね~
一歩外へ出ると やはり全てが
絵手紙目線に成りますね
そして 絵手紙となると
財布の口は開きますね
お雛さん描きたいな
Commented by jyuntonana at 2017-02-19 00:13
onoriさん・・・こんばんは♪
大きな和紙に色んな雛様を描いてみたけど
ちょっと味わいがありませんね~!
もうちょっと砕けた描き方が良かったかな?

ちょっとお出かけすると何か画材になるものが
ないかと目が追います^^
でもお値段がはらない物をね(笑)
Commented by satami1224 at 2017-02-19 13:52
絵手紙 素敵ですね~お雛様彩も鮮やか良いですね~
毎日何かとやることが有るのは良いですよね~
英会話も習ってすごいね~パワフルですね。
Commented by guuchan at 2017-02-20 07:14 x
あぁ! 私もセロリの細い処と覇とチリメンジャコを炒めたものを時々作ります。食べる前に花かつおもかけますよ。
 セロリの香り大好きです♬

 可愛いお雛様が舞い込んできてくれましたよ\(^o^)/

 半年ごとの気功の抽選待ちですが、
長年探していた(自力整体)の教室がみつかり今月から行き始めました。
ちょっと遠いのですが、ワクワクです。
Commented by jyuntonana at 2017-02-20 21:43
satamiさん・・・こんばんは♪
もうすぐお雛祭りだから
お雛様を一杯描いてみました。
眺めているのも楽しい物です^^

英会話と言っても万年初級!
お遊びみたいなものです。
Commented by jyuntonana at 2017-02-20 22:01
guuchanさん・・・こんばんは♪
私もセロリの香りとシャキシャキ感が好きで
毎日食べています。

お雛様、描いたり工作したりで忙しいですね♪

私もコーラスの抽選待ちです。
お互いに当たってるといいですね。

「自力整体」の教室があるのですね
初めて知りました。
楽しみですね。
Commented by 1944-suzu at 2017-02-22 10:10
可愛いお雛様が並びましたね。
お雛祭りももうすぐですね。

セロリ、先日道の駅で一株買いました。
地元産で200円でした。

茎は甘酢に漬けて置きサラダと食べます。
細い茎と葉は炒めものにしました。
今の時季のは柔らかくて美味しいですね。

次は雑魚と炒めてみますね。
Commented by jyuntonana at 2017-02-22 22:26
suzuさん・・・こんばんは♪
もうすぐ雛祭りがきますね♪
幾つになってもワクワクします^^

今のセロリは柔らかくて美味しいですね。
セロリの酢漬け美味しそう!
今度作ってみます。

チリメンジャコと炒めて最後にお醤油を
一かけして胡麻をふって、白いご飯にのっけて
食べるのが好きです。
<< 猫ちゃんとのふれあい 立春 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
お花見
at 2017-04-06 18:25
あやちゃん大忙し
at 2017-03-28 18:35
しだれ梅見物
at 2017-03-18 13:56
最新のコメント
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:12
今年はどこもお花見のチャ..
by 1944-suzu at 19:30
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 18:42
やっぱりお花見は天気が良..
by satami1224 at 22:05
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 12:20
桜満開になりましたね。 ..
by 1944-suzu at 09:36
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 07:15
ほんと、一気、春ですね~..
by shizuo7f at 21:26
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 00:11
たーさん・・・こんばんは..
by jyuntonana at 00:08
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング