雛祭り
もう三月、早いですね~!
昨日は桃の節句で雛祭り

お約束通りの散らし寿司を作って
お祝いしました。

娘家族がこちらに引っ越してきてからは毎年我が家で
やっているのです。

ひな飾りはあやちゃんの所にあるので食卓では
こんなお雛様を一緒に飾ってお祝いです。
b0076334_2157288.jpg

食後はかるたやトランプをして遊んだのですが
お年を召したばぁばは疲れ気味で、
「あやちゃんそろそろ帰った方がいいんじゃない」と
帰りを促す始末。
子供の相手って案外疲れます。
b0076334_221533.jpg

たまにはどこかに連れて行って欲しいな。
[PR]
by jyuntonana | 2017-03-04 21:56 | 料理 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/26696358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2017-03-05 07:22 x
 あやちゃんに
そろそろ帰ったら~ と促す処。。。に
思わず笑ってしまいました。
 わかりますぅ~~

 今まで、わざと負けてやっていたトランプやウノも、いつの間にか全力を出しても(笑)小1にさえ負けます(゜_゜>)
Commented by jyuntonana at 2017-03-06 10:08
guuchanさん・・・こんにちは♪
孫と遊ぶのは楽しいけれど
ご機嫌を取りながら遊ぶのには
限界があります。
心の中では「早く帰ってほしい」って気持ち
がメラメラと~~
初めて口に出してしまいました^^
こうやって遊べるのも、そう長くないと思います。
Commented by onorionozato at 2017-03-07 20:42
ななさんでも そうでしたか~
なんて私も笑ってしまいました
晩御飯食べさせてと来る孫も
親が迎えに来てくれるのを
心待ちにしている じじと 婆です
Commented by jyuntonana at 2017-03-08 23:15
onoriさん・・・こんばんは♪
孫と遊ぶのも体力が入りますね
それにご飯を作るのも段々と億劫に
なってきました。
この年になるとじいじと婆は
ゆったりとした生活が一番ですね。
Commented by satami1224 at 2017-03-09 10:48
美味しそうなちらし寿司が見えます 我が家より豪華な
ば~ばの料理が並んでいますね。

分かります~孫と遊ぶの疲れます~料理もここ最近は
億劫です~我が家も主人と二人の静かにのんびり過ごす
日々ゆえ玉に皆が集まると嬉しいのも有り疲れも出ます(笑)
Commented by shizuo7f at 2017-03-09 16:46
♪灯りをつけましょ ぼんぼりに~
Jyuntonanaさんよかったですね、楽しいひな祭り。
かるたやトランプの後、
「あやちゃんそろそろ…」。
促したんですね、
明日に差し障りがあるといけないからね^^;。
Commented by jyuntonana at 2017-03-09 22:20
satamiさん・・・こんばんは♪
豪華ではありませんよ~!
彩りに人参の片ぬきを散らしてみました^^

孫と遊ぶのも短時間ならいいけど
長くなると疲れますよね。
ぼーっとしてるより脳も鍛えられていいかも
しれませんね。

Commented by jyuntonana at 2017-03-09 22:26
shizuoさま・・・こんばんは♪
そうそう「灯りをつけまっしょ」って
あやちゃんと一緒に唄いました♪

時間を忘れて遊びたがるし、私は疲れてくるし~
思わず「あやちゃんそろそろ・・」って
言ってしまいました(笑)
明日に差しさわりがあるといけないからね^^
<< 一人でお出かけ 生活発表会 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング