一人でお出かけ
何にも予定が入っていない日があったので
思い切って一人で東山動植物園に行ってきました。
b0076334_22131266.jpg

鳥インフルエンザで長いこと休園していた動物園が
開園しました。

正門を入ってすぐのハクチョウがいた池は水が抜かれて干からびていたし
フラミンゴの池の水も抜かれて一羽もいませんでした。

ペンギンは元気にしていましたが全体にネットが張られていて
防御されていました。

沢山の鳥が殺処分されて園長さんが涙を流しておられました。
本当に胸が痛む出来事でした。

さて気を取り直して動物めぐり、お昼時ともなると
主だった動物はお昼寝モード。
b0076334_22135361.jpg

ライオンも
b0076334_2214443.jpg

アザラシも
b0076334_2215694.jpg

ゴリラもご覧の通り、シャバーニは健康チェックでいませんでした。
スマトラトラは元気はつらつ
b0076334_22155342.jpg

今回は一人で行きましたのでいつもは行かない
自然動物館、ここには爬虫類や夜行性動物
b0076334_22163625.jpg

世界のメダカ館にも足を延ばしました
b0076334_2217876.jpg

その後植物園と一日中歩いてきました
b0076334_22175147.jpg

東山動植物園はとっても広くて一日では回りきれません。
b0076334_22184282.jpg

あやちゃんと一緒だったら遊園地にこども動物ゾーンも
行くことになったと思います。

今回は適当に自分の行きたい所だけをピックアップして歩きました。

今回の収穫は植物園の池で初めてカワセミを見たことです。
本当に綺麗な鳥、餌をとって食べていました。
b0076334_22193280.jpg

カメラのバッテリーが無くなって肝心な時に写真を撮ることができなくて
一生の不覚、今度いつカワセミに会えることやら。
b0076334_22232682.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2017-03-11 22:08 | ウオーキング | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/26712253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2017-03-12 10:27 x
いつの頃からか、孫たちとのお出かけはほとんどなくなり、
今は、夫か友とのお出かけのみです。
 でも、一人でぶらぶらも楽しいかな~~とも思います。
暖かくなったら、北野あたりでも・・・

 
Commented by jyuntonana at 2017-03-13 17:18
guuchanさん・・・こんにちは♪
私も大きくなった孫たちとはあまり出かけなくなりました。

たまには気楽に一人で出かけるのも
楽しいものです。
だって、誰にも気を遣わなくてもいいもの~

先日ぶらタモリで神戸をやっていましたね。
私も行きたくなりました♪
Commented by 1944-suzu at 2017-03-13 22:11
一人でゆっくり動物を眺めるのも良いでしょうね。
そう遠くないところにありますが一人で行ったことはありません。
今はまだほとんど震災でほかの県に預けられている
動物も帰ってきていません。

本当にリラックスして寝ていますね。
気持ちよさそう(*^_^*)
Commented by onorionozato at 2017-03-14 09:27
ななさん 画像を見て居て
動物たちが気持ちよさそうに寝て居る姿のせいでも
ないけれど
ななさんのゆったりな気分の散策ぶり
平和で 幸せが じ~んと伝わりました
動物たちも絵に成りそうですね 描けないけど
Commented by jyuntonana at 2017-03-15 09:33
suzuさん・・・こんにちは♪
動物の寝姿人間にそっくりで
笑っちゃいますね。
襲われる危険がないので安心して
寝ているんでしょうね。

震災で壊れてしまった動物園を再生するのは
大変ですよね
寂しいことですね。
Commented by jyuntonana at 2017-03-15 09:39
onoriさん・・・こんにちは♪
動物の安心しきって気持ちよさそうに
寝ている姿を観てると
平和な国で良かったとつくづく思いました。

時々スケッチしてる方を見かけますが
私は写真を撮るだけです^^
本当は描くといいですよね~!
Commented by shizuo7f at 2017-03-16 16:31
jyuntonanaさん、よかったですね~、
の~~んびり東山、気ままにぶらりぶらりの春散策。
本当ですね、ライオン、アザラシ、ゴリラ…、
完全にお昼寝モード^^。
そりゃそうですよね、ごった返す休日じゃないもんね。
鳥インフルでは気の毒な事でしたね、
もう大丈夫なんですね。
前にったのは…、
行きたいです、春になったらわたし達も。
http://shizuo7f.exblog.jp/19376965/

Commented by jyuntonana at 2017-03-18 12:35
shizuoさま・・・こんにちは♪
気ままにのんびり歩くのは
いいもんですよ~♪

ゴリラの寝姿に思わず笑っちゃいました。
人間みたいですよね。

鳥インフルエンザもう大丈夫なようです。
暖かくなったら是非お出かけくださいね。
<< しだれ梅見物 雛祭り >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
紅葉めぐり
at 2017-11-29 22:43
あやちゃん大活躍
at 2017-11-22 16:28
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:56
そうですね~、紅葉の見頃..
by shizuo7f at 16:37
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:58
紅葉、ちょうどいい時に当..
by 1944-suzu at 21:02
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 08:57
あやちゃん 凄いです..
by guuchan at 18:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:57
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング