しだれ梅見物
ちょっと寒いけどお天気も良いので
お出かけしてきました

お出かけ先は三重県にある「鈴鹿の森庭園」
b0076334_1359139.jpg

このここは、日本伝統園芸の文化の一つ
「仕立て技術」の存続と普及を目的として
b0076334_1412165.jpg

枝垂れ梅の研究栽培を行っているんだそうです。
日本全国から集められて枝垂れ梅が200本あるそうです。
b0076334_1415929.jpg

ちょうど見ごろで綺麗

メジロも楽しそうに蜜をついばんでいます。
b0076334_1422562.jpg

よく見るとカマキリの卵
b0076334_1425481.jpg

頑張って咲いている老木の力強い幹に
年輪を感じます。
b0076334_1432310.jpg

梅の木の下には今流行りのクリスマスローズ
b0076334_1435484.jpg

枝垂れ梅を堪能した後は
湯の山方面に出向いて温泉に入って帰ってきました。
b0076334_14111676.jpg

今月末には桜のお花見ができるかしら?
[PR]
by jyuntonana | 2017-03-18 13:56 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/26726766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 1944-suzu at 2017-03-19 07:47
素晴らしい、枝垂れ梅の花ですね。
自然のまま姿も良いのですが
技術を活かして仕立てられた枝振りも
見事なものですね。

クリスマスローズも豪華に咲いていましたね。

丁度見頃とは運もよし
お花見て温泉、うれしい一日でしたね。
Commented by guuchan at 2017-03-20 18:23 x
わぁ~~ 入りましたね\(^o^)/
先日来、何度しても送信んできなかったのです。
↑ 削除しててね~

 あまりの美しさに、わぁ~~~と声が出たくらいです。
背景も、青空も美しいね♪
Commented by jyuntonana at 2017-03-22 00:13
suzuさん・・・こんばんは♪
青い空に枝垂れ梅が綺麗に映えていました。
仕立てられているので枝振りが自然のものと
ちょっと違いますね。
丁度見ごろで運が良かったです。
やっぱり温泉は気持ちいいです^^
Commented by jyuntonana at 2017-03-22 00:17
guuchanさん・・・こんばんは♪
またまたコメント入りずらかったですか~!
どうしてなんでしょうね?
そんな中コメントありがとうございます♪

枝垂れ梅綺麗でしょ~!
鈴鹿の山並みにまだ雪が残っていたので
写真が映えますね。
丁度見ごろでした。
もうすぐ桜見物ですね。
<< あやちゃん大忙し 一人でお出かけ >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
こんにちは~! バーベ..
by shizuo7f at 16:03
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 23:53
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング