人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あやちゃん大忙し
今は春休み真っ最中ですね。

夫婦二人の暮らしでは春休みなど関係ない
暮らしですが孫たちがいるとそんな訳にはいきません。

三月のお誕生会が未だだったので、まずはお誕生会から
今月はお嫁さんの誕生日だったんです♪
それとしょうくんの高校合格のお祝いをしました。
あやちゃん大忙し_b0076334_18584532.jpg

お料理は手巻き寿司とから揚げ、煮物にマカロニサラダ等
それに手作りケーキと相変わらずの料理でした。

それから次の週にはあやちゃんの初めてのピアノの発表会!
曲はすっかり出来上がっいて自身に満ちていました。

本番、本人は全く上がらなかったようでしたが観ていたママは
心臓が張り裂けそうにドキドキしていたそうです。
あやちゃん大忙し_b0076334_18374338.jpg

引き始めると本当に上手に弾けました。
私は拍手喝采、涙が出そうでした。
お友達から花束をもらって嬉しそうに笑っていました。

発表会が終わると翌日は「タオル筆コンクール」の表彰式に
出るために大阪の泉佐野市までジイジに車に乗せてもらって
出かけました。
あやちゃん大忙し_b0076334_18391458.jpg

そう、あやちゃんは「タオル筆コンクール」で奨励賞をもらったのです。
初めてタオル筆で訳もわからず描いた一枚の絵で賞をもらって家族で
ビックリ仰天でした。

折角大阪まで来たのだからと、帰りは奈良で一泊。

あやちゃん待望の奈良公園の鹿にあってきました。
あやちゃん大忙し_b0076334_18404870.jpg

東大寺に向かう公園内は鹿さんが一杯、
寄ってくる鹿に怖がっていましたが段々慣れてきて
せんべいも上げていました。
あやちゃん大忙し_b0076334_1841236.jpg

奈良公園の鹿はお辞儀をすると聞いていましたが
本当に人を見るとおせんべいをおねだりするようにお辞儀をしていました。
あやちゃん大忙し_b0076334_18424371.jpg

大仏さんを観たり、
あやちゃん大忙し_b0076334_18421813.jpg

二月堂に行ったり
あやちゃん大忙し_b0076334_18435312.jpg

興福寺まで歩いて(五重塔は高さ50メートル、大きいです)
あやちゃん大忙し_b0076334_1845143.jpg

阿修羅像を観てきました。
あやちゃん大忙し_b0076334_18452673.jpg

あやちゃんにはちょっと難しかったかもしれませんが
愚図りもせずよく歩いてくれました。
鹿が一杯いて楽しかったようです。

それにしても外国人の多いこと世界中から観光に来ていました。
奈良も人気なんですね。
あやちゃん大忙し_b0076334_18463053.jpg

あやちゃんは帰りの車に乗るとあっという間に寝てしまって
よほど疲れたんだと思います。

私も楽しかったけど疲れました。

あやちゃんは未だディズーニーランドにも出かけるそうです。
春休み大いに楽しんで元気に新学期を迎えて欲しいです。
by jyuntonana | 2017-03-28 18:35 | 孫たち | Trackback | Comments(8)
Commented by onorionozato at 2017-03-28 19:56
はにかむ綾ちゃんにお会い出来ました
タオル筆の入賞おめでとうございます
あやちゃんが 家族の皆を
幸せにしてくれますね
ななさんも 時間刻みの忙しさ
お会い出来て嬉しかったわ
楽しんで来てね
Commented by guuchan at 2017-03-29 06:11 x
私も今、コメントの返信であやちゃんの受賞の事を書いて7きたばかりです。

 一緒に行った友が、家に帰り作品集を見ていて
(これ、京子さんのお孫さんでは?)と写真つきのラインがきました。
 早速 京子さんに問い合わせて、ななさんちのあやちゃんであることが判明!

 本当におめでとうございます\(^o^)/
Commented at 2017-03-30 10:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2017-03-30 23:57
onoriさん・・・こんばんは♪
おのりさんも入賞おめでとうございます。
あやちゃんは恥ずかしがり屋だか無愛想で
御免なさいね。
あやちゃんのお蔭でいろいろと楽しませてもらっています^^
私もお久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
Commented by jyuntonana at 2017-03-31 00:10
guuchanさん・・・こんばんは♪
ありがとうございます♪
私もびっくりしました!
まさかあの絵が選ばれるなんてね。
締切ぎりぎりに描いて出したものです。
偶然に京子さんと同じ苗字だったのよ。

Commented by jyuntonana at 2017-03-31 00:17
鍵コメさん・・・こんばんは♪
ありがとうございます♪
我がことのように嬉しいです♪
会場でお名前を見つけてお元気なんだと
安心しました。
コメントありがとうございました。
又何処かでお会いできるの楽しみにしています。
Commented by shizuo7f at 2017-04-02 11:12
バースデー、高校合格、ピアノ発表会、奨励賞、奈良旅行…。
いっぱいのハッピ~ワードをこうして並べてみると、
改めて見えてきますね、
Jyntonanaさんファミリーの幸せが^^。
自信に満ちたステージのあやちゃん、
観てて感動しますよね~♪
Commented by jyuntonana at 2017-04-03 17:35
shizuo様・・・こんにちは♪
三月はいろいろと楽しいことが重なって
幸せでした。

あやちゃんもピアノを習っていて初めての
発表会でした。
聞いている方がドキドキしますね
いまから来年はどんな曲を弾こうかと
悩んでいます^^。
<< お花見 しだれ梅見物 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
shizuo様....こ..
by jyuntonana at 10:01
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング