人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お花見
桜の開花はまだかなって待ちに待っていました。
開花宣言があってからも肌寒い日が続いて
中々でしたね。
お花見_b0076334_18245922.jpg

ところが入学式に合わすように急に咲き誇って
今が見ごろの満開!

私たちも恒例の山崎川に早速出かけてきました。
なんたって急がないと又雨が降るらしい。
お花見_b0076334_18213410.jpg

川に近づくと雪柳が真っ白に咲いて迎えてくれます。
お花見_b0076334_18204170.jpg

川の両岸が桜並木です。
お花見_b0076334_1828456.jpg

川を眺めながら歩いているとカモが気持ちよさそうに泳いでいます。
お花見_b0076334_18221657.jpg

桜を見ながら歩いていると今度はカワウ、それにシロサギが餌を求めて
歩いています。
お花見_b0076334_18224399.jpg

水も温んで子供たちが水遊びをしています。
春ですね~。
お花見_b0076334_182393.jpg

山崎川の桜並木も老木が増えてきてこの先が心配されています
木の幹が半分になっても頑張って咲いています。
この木は樹齢5、60年は経っているんじゃないかしら?
お花見_b0076334_18233874.jpg

我が家の窓から見た桜、満開です。
お花見_b0076334_18242194.jpg

朝から眺められて幸せです。
by jyuntonana | 2017-04-06 18:25 | | Trackback | Comments(8)
Commented by tadao1942 at 2017-04-06 21:41
満開の桜と真っ白なユキヤナギと水鳥たち春はいいですね。
先日での大阪での講習会での出会いは楽しかった。
絵手紙仲間はいいものです。よろしく。
Commented by satami1224 at 2017-04-07 23:26
桜並木 綺麗満開ですね~河津桜も綺麗ですが
この桜は(ソメイヨシノ) 色が薄ピンクで上品な綺麗さですね
毎年後楽園の夜桜に出かけますが 今年は見れるかな?

行くタイミングが皆が揃うかな?
Commented by jyuntonana at 2017-04-08 00:08
たーさん・・・こんばんは♪
桜今が満開でとっても綺麗です♪
お天気がいいともっと綺麗ですね。

大阪での出会い本当に楽しかったです。
絵手紙仲間はすぐに仲良くなれて
幸せです。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by jyuntonana at 2017-04-08 00:11
satamiさん・・・こんばんは♪
桜は今が満開!
この雨で散ってしまわないかと心配ですね。
ソメイヨシノは優しいピンクで本当に上品ですね。
花見はタイミングが悪いと咲いてないし、
遅いと散ってしまいます。
早めに桜見物にお出かけくださいね。
Commented by shizuo7f at 2017-04-08 21:26
ほんと、一気、春ですね~♪
Jyuntonanaさんいいですね満開の桜、窓を開ければ春景色。
この週末は今年のお花見日和、
雨傘さして見上げます^^。

Commented by jyuntonana at 2017-04-09 07:15
shizuo様・・・おはようございます♪
桜が満開で見ごろですね♪
残念なことにこの一週間は雨模様で
中々お花見に出かけることができませんね。
今日は青空になることを願います。
Commented by 1944-suzu at 2017-04-11 09:36
桜満開になりましたね。
今年はソメイヨシノの花の開花が待たれましたね、満開の下お花見も賑わっています。
やはり桜は日本の平和の花ですね。

こちらは雨ばかりで思うようにお花見も出来ません。
Commented by jyuntonana at 2017-04-11 12:20
suzuさん・・・こんにちは♪
今年は桜の開花が遅くて随分待ちました。
満開の桜を見ながら平和のありがたさを
しみじみと感じました。
桜を見上げる皆さんの笑顔も素敵でした。
欲を言えば青空が欲しかったです。
<< お花見に行きましたか? あやちゃん大忙し >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
shizuo様....こ..
by jyuntonana at 10:01
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング