人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東山動物園
大型連休の始まりです。
お出かけの予定はありますか?

我が家は特別な予定はなく近場を散策程度です。
東山動物園_b0076334_22544263.jpg

昨日はあやちゃんの絵画教室の写生大会で動物園に行ってきました。
この日は急に天候が変わって大雨になるとのこと!
東山動物園_b0076334_225777.jpg

朝一番に出かけました。

今回は何を描こうかな~?

描きたいものは決めていたようです。
東山動物園_b0076334_22551454.jpg

コアラかスマトラトラ
どちらも描くの難しそうね。

スマトラトラさんの檻が一部ガラス張りになって迫力ある
トラが見えるようになったのです
東山動物園_b0076334_22555619.jpg

動き回るので上手く撮れません。

あやちゃんはこの檻の前で写生を始めました。
人が多いのでちょっと恥ずかしそうです。
東山動物園_b0076334_22561828.jpg

作品は結果発表があってからUPします^^

午前中に描き上げてお弁当を食べ、象を見たり
ゴリラを見たりしていると急に空が暗くなって雷雨になり
園内のカフェに避難しておりました。
お天気予報当たりましたね。
東山動物園_b0076334_22573930.jpg

このクロサイいつ来ても同じ場所にじっとしています。

明日からはもう五月です
東山動物園_b0076334_2259369.jpg

新緑も綺麗で爽やかな季節ですね。
by jyuntonana | 2017-04-30 22:46 | 孫たち | Trackback | Comments(4)
Commented by 1944-suzu at 2017-05-01 18:43
大型連休が始まりましたね。
私も特別な予定はありませんが
昨日は親しい友が誘ってくれて
ドライブしてきました。
孫たちは従妹弟たちが帰省して自分より
下の子が可愛くて離れません。
全員で一度は食事でもしましょうと思っています。後は其々に自分の好きな事を謳歌してもらいます(*^_^*)
Commented by jyuntonana at 2017-05-02 09:53
suzuさん・・・こんにちは♪
この歳になるとわざわざ連休に
出かけることもありませんね。
ドライブ気分転換にもってこいですよね。
最近主人が連れて行ってくれないので
つまんないです。

あやちゃんも従妹と遊ぶのを楽しみにしていて
お誕生会で12歳違うほのちゃんに遊んでもらって
大喜びしています♪
Commented by guuchan at 2017-05-04 10:09 x
何とも地味なGWを送っていますが、
今日は、高校生の孫の吹奏楽の演奏会で、
お嫁ちゃんが行けないというので、
息子や孫娘とお出かけです。
 孫も大きくなってくると、塾や部活などでなかなか会えません。
あやちゃんも今のうちですよ~

 この間、受賞されたので、
ますます、絵が好きになっておられることでしょうね。
Commented by jyuntonana at 2017-05-06 09:20
guuchanさん・・・こんにちは♪
私も連休はどこにも出かけず
市内で行われている書道展や絵手紙展を見て歩きました。

長男家族はキャンプに出かけ、あやちゃんは
パパの実家に出かけているので誰も
来なくて静かなものです。
あやちゃんのは絵を描くのが好きなようです。

<< お誕生会 ちょっとお出かけ >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
shizuo様....こ..
by jyuntonana at 10:01
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング