お誕生会
毎月のようにあるお誕生会
四月はほのちゃんの誕生月でした。
b0076334_11120118.jpg
あやちゃんもほのちゃんにお手紙と絵を描いてきました。

お料理は私が心を込めて作りました^^
b0076334_11142715.jpg
いなりづしにご飯を詰め過ぎて破れてちょっとみっともないことに。

皆で乾杯!

ところが豚肉と野菜の串焼きにある、椎茸、ピーマンを
ショウ君が嫌いだというのでびっくり、
高校生になっても好き嫌いがあるなんて信じられませんね
私は好き嫌いがなくて何でも美味しく食べるので気が付きませんでした。
b0076334_11161236.jpg
お決まりの手作りケーキを二個作りました。

もう五月、ツツジも満開で綺麗です。
b0076334_11212011.jpg
b0076334_11201154.jpg
昨日は子供の日

子供の数が年々減ってきて先行きが心配ですね。
何時までも平和な日々が続きますように祈るばかりです。





[PR]
by jyuntonana | 2017-05-06 10:34 | 孫たち | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/26837169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizuo7f at 2017-05-10 15:31
jyuntonanaさん、こんにちは~!
GW直前に突然のPCダウン、“ハードディスク交換”のトラブル発生。
やっと数日前に復旧しホッとしたところ。
これまでのリスク管理に問題があったことを反省しつつ、
今後のすべき課題がはっきりしました(^^♪。
お陰といっては変だけど、
GWの10日間はPCライフから一切離れ、
やや怠ってきた身の回りの整理整頓や書類整理、庭木の剪定など…、
夫婦協力しできました~!
現在ボチボチだけどPCライフ建て直し中、
落ち着いたら、改めて訪問させてくださいね~(^^♪。
Commented by jyuntonana at 2017-05-11 23:49
shizuo様・・・こんばんは♪
PCダウンビックリですね!
PCが通常道理に作動しないとぱにくって
しまいますね。
復旧するまでドキドキだけど
たまにはPCから離れた生活もいいかもしれませんね。
落ち着いたら是非来てくださいね。
お待ちしています。
Commented by kyo-ko5 at 2017-05-15 23:54
ナナさんちはいつも楽しいですね。
大勢の料理を作られるナナさんもすごいです。

本当に子供の数は心配ですね。
通学の列に車がよく突っ込むので
「やめて!」って言いたくなります。
Commented by shizuo7f at 2017-05-16 17:52
可愛い絵ですね、あやちゃんが描かれたんですね。
Jyuntonanaさん美味しそう~!
大好きです、稲荷寿司。
子どものころ食べた我が家とおんなじ、
ご飯をいっぱい詰め込んで(^^♪。
近いうちに注文しようかな~。
Commented by jyuntonana at 2017-05-16 23:17
kyo-koさん・・・こんばんは♪
お料理と言っても何時もと同じで変わり映えの
しない物ばかりです。
皆でワイワイ食べてると楽しいものです。

子供が少ないというのに元気な子供の
通学の列に車が突っ込んで犠牲者出るのは
心が痛みますね。
本当に「やめて!」って怒鳴りたくなります。

Commented by jyuntonana at 2017-05-16 23:23
shizuo様・・・こんばんは♪
私も稲荷寿司が大好きなんです。
子供のころのお祭りの日には必ずつくりました。
皆でワイワイ言いながら食べると
あっという間になくなります^^
まさにおふくろの味です♪
Commented by 1944-suzu at 2017-05-17 08:34
ご無沙汰しました。
早いもので、もう五月も半ばになりましたね。
何時もお誕生会、ちゃんとされているので感心です。
ご飯がはみ出しそうなお稲荷さん、手作り感が出ていいですね。
家族の中の良さが伝わります。

Commented by jyuntonana at 2017-05-17 23:40
suzuさん・・・こんばんは♪
月日の経つのは本当に早いですね!
毎月のようにお誕生会があるので
孫たちも楽しみにしているのです。
何時かはできなくなる日が来ると思いますが
私が元気なうちは続けていきたいです。

お稲荷さんちょっと詰め過ぎると穴が開きます^^
これも愛嬌ですね^^
<< 最近の私 東山動物園 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
最新のコメント
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:10
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング