星降る里 濁河温泉
長いことご無沙汰しておりました。
皆様お元気でお過ごしでしょうか?
私は何かと忙しく過ごしております。

 先日、星降る里、「濁河温泉」に行った来ました。

途中で開田高原にある「木曽馬の里」に立ち寄り
可愛い木曽馬に会ってきました。
b0076334_00122226.jpg
可愛いお顔
b0076334_00114530.jpg
雄大な御岳山を眺めがらのドライブです。
突然大爆発した山とは思えません。
b0076334_00144802.jpg
御岳ロープウエーで標高2150メートルまで
登ると、遠くに乗鞍岳や八ヶ岳連峰を見ることができました。

ホテルについて食後玄関に出てみると
夕焼けで空が真っ赤でした。
余りの綺麗さにしばし見惚れていました。
b0076334_00152846.jpg
夜になってホテルの屋上にある展望台に行ってみると
星空がすごく綺麗、本当に星が降ってくるようです。
望遠鏡で木星を見せてもらいました。
木星独特の縞模様がはっきり見えて感激。

これからも拙いブログですがよろしくお願い致します。

b0076334_00240868.jpg
b0076334_00152846.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2017-07-19 00:05 | tabi | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/26996291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizuo7f at 2017-07-19 15:21
Jyuntonanaさん、お忙しかったようですね。
こうしてまたブログを拝見できよかったです、チョット心配してました(^^♪。
御岳からの真っ赤な眺望、
秘湯にの~んびり、よかったですね~。

Commented by guuchan at 2017-07-19 15:27 x
ななさぁ~~ん
ブログにお帰りなさい♪

 どうなさってるのかな~ と心配していました。
また、素敵な処に行かれたのですね。

 この処、ちょこちょこ近場には出かけますが、
なかなか一泊では行けなくて~

 こんごともよろしく<m(__)m>
Commented by gabaichibityan at 2017-07-19 15:41
秋田でお会いして その後どうされたのかなと 思ってましたよ お元気でよかったです 私は なんとか頑張ってますよ。
素晴らしい夕陽ですね〜
Commented by jyuntonana at 2017-07-19 21:20
shizuo様・・・こんばんは♪
すっかりご無沙汰しておりました。
この二か月余りお出かけが多くて
忙しくしておりましたので
ブログのUPおサボりしておりました^^

開田高原から見る御岳山とっても素敵でしたよ。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by jyuntonana at 2017-07-19 21:25
guuchanさん・・・こんばんは♪
このところお出かけが多くて
パソコンから遠ざかっていました。

ご心配お掛けしましたが元気に過ごして
おりました^^

これからもよろしくお願いします。
Commented by jyuntonana at 2017-07-19 21:29
gabaitibicyanさん・・・こんばんは♪
秋田でお会いしてからもう2か月も
経つんですね。
秋田ではお元気なちびちゃんにお会いできて
嬉しかったです。
ご心配をおかけしましたが
これからもよろしくお願い致します。
Commented by kyo-ko5 at 2017-07-20 16:03
こんにちは。
長いこと更新が無かったので
どうされたのかなと思っていました。
お元気でよかったです。
暑いけど頑張りましょうね!!
Commented by jyuntonana at 2017-07-20 22:44
kyo-koさん・・・こんばんは♪
ご心配お掛けしました。
孫たちとお出かけしたりして元気に
過ごしております。
暑くなりましたね~!
お互いに元気に夏を乗り切りましょうね
これからもよろしくお願い致します。
Commented by ファインちゃん at 2017-07-21 10:31 x
おはようございます~♪
久し振りに旅行記を拝読出来て・・
嬉しいです~~~(^0^)
お馬ちゃんも可愛いし・・
お山も夕焼けも素敵やし・・
木星を見る事も出来て良かったですね~♪
梅雨明けして是からますます暑くなりますが
お互いに健康管理に気をつけて元気に乗り切りましょうね~(^0^)
Commented by jyuntonana at 2017-07-21 21:15
ファインちゃん・・・こんばんは♪
ご心配おかけしました。
時々主人と出かけておりました。

梅雨明けして余計に暑くなりましたね〜!
お互いに熱中症に気を付けて元気に過ごしましょうね。
<< キリンのツノは何本ある? 最近の私 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
今度は水族館
at 2017-08-25 21:35
最新のコメント
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:10
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:03
長谷寺は長い階段を覚えて..
by 1944-suzu at 17:56
Jyntonanaさん、..
by shizuo7f at 16:44
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング