人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キリンのツノは何本ある?
夏本番で毎日真夏日続き!!
この先が思いやられますね。

先ごろ行われた動物園の写生大会で
孫のあやちゃんが特選に選ばれました。
キリンのツノは何本ある?_b0076334_10075889.jpg
題は「スマトラトラのお散歩」

本当は檻の中にいましたが野原を
散歩するスマトラトラを描きました。

キリンの餌やり体験をした時に
飼育員の方が「きりんのツノは何本あるんでしょう?」
とクイズを出されました。
キリンのツノは何本ある?_b0076334_10083475.jpg
答えは5本!!
* 頭のてっぺんに2本
* 手前のおでこに1本
* 後頭部(両耳の間)に小さな角が2本
こんなにあるんですね。
キリンのツノは何本ある?_b0076334_10083475.jpg
あら~!又同じキリンさんUPしちゃいましたが
写真の消し方が分からないのどなたか教えてくださいな!~~。
キリンのツノは何本ある?_b0076334_10090155.jpg
先日習ったパステル画です。
キリンのツノは何本ある?_b0076334_10203869.jpg




by jyuntonana | 2017-07-24 10:01 | 孫たち | Trackback | Comments(8)
Commented by ファインちゃん at 2017-07-24 18:33 x
あやちゃんの特選・・
おめでとうございます~!!
流石、特選を受賞された作品、凄い~~!!
素晴らしい表現力・・
とっても緻密に描かれていて惚れ惚れしますよ~♪
本当におめでとうございます~(^0^)
きりんさん・・角が5本もあるんですね~初めてしりました~(@@)
パステル画も気持ち良さそうで素敵ですね~(^0^)

Commented by jyuntonana at 2017-07-24 21:12
ファインちゃん・・・今晩は♪
ありがとう御座います。
沢山の人が見ている所で良く描けたなと
感心しています。
絵を選んでくださった皆様がたに感謝しております。

キリンさんの角が大小合わせて5本もあると聞いて
ビックリしました。
パステル画にチョット挑戦してみました。
Commented by guuchan at 2017-07-25 10:06 x
タイトルを見て、2本!と応えていましたが・・・(゜_゜>)
 あやちゃん特選おめでとう~
タオル筆に続いて凄いですね\(^o^)/

 パステル、居室がなくなったって残念ですね。
私は、月いちの教室が待ち遠しくて・・・
Commented by satami1224 at 2017-07-25 19:23
スマトラトラのお散歩 可愛く上手に描けていますね
きりんさんの角はそんなに有るのですね 知りませんでした。
小さな子供さんが描く絵は 何とも可愛いですね~
発想が大人とは違って良いですね~。

パステル画 素敵です~。
Commented by jyuntonana at 2017-07-26 23:03
guuchanさん・・・こんばんは♪
私も2本と思っていました^^

実はあやちゃん去年も特選に選ばれたんですよ♪
ばあばとしてはこのような絵を選んでいただけるなんて
ビックリです! うれしいことです。
運があるんですね。
これからも楽しんで描いていってほしいものです。

パステルの教室ね
新しい場所で始めてくださるようなので
楽しみです(^。^)



Commented by jyuntonana at 2017-07-26 23:13
satamiさん・・・こんばんは♪
トラさんの絵を描くのて難しいですよね~!
私だったらとても描けません。
子供らしい絵で可愛らしく描けました。

キリンの角5本もあるなんてね~!
聞いてびっくりしました。
パステル画は始めたばかりです。
Commented by kyo-ko5 at 2017-08-07 19:03
遅くなりましたが、あやちゃんの特選おめでとうございます。
全体にきれいに色を付けて、素晴らしいですね。

画像は、投稿画面で、画像の上をドラッグして
バックスペースを押すと消えると思うんですけど・・
Commented by jyuntonana at 2017-08-10 20:48
kyo-ko5さん・・・こんばんは♪
ありがとうございます♪
何だかスマトラトラが元気のないトラに
描けてしまいましたが、ぶっつけ本番だから
しょうがないと諦めていましたが
思わぬ賞が頂けてビックリです。

画像の消し方教えて下さってありがとうござます。
一度やってみますね。
投稿の仕方が随分変わりましたね。

<< 生姜糖 星降る里 濁河温泉 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
shizuo様....こ..
by jyuntonana at 10:01
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング