人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お盆は田舎で
真夏だというのに今年の夏は
お天気も悪くて蒸し暑いですね。
ギラギラの太陽が恋しいです。
お盆は田舎で_b0076334_22583513.jpg
何時ものようにお墓参りを兼ねて田舎に
行ってきました。

長浜は名古屋とは違って蒸し暑さがなくて
夜などは涼しくて快適でした。
お盆は田舎で_b0076334_22580267.jpg
翌日はお天気も良くみんなで福井県の海に
出かけました。

テントを広げて早速バーベキュー
食べるのに忙しくて写真撮るのを忘れちゃいました。

海に入ってみると水は冷たくて台風の影響か
水は濁っていました。
お盆は田舎で_b0076334_22570266.jpg
去年は水も綺麗で魚が泳いでいるのが良く見えたのに
今年は何にも見えませんでした。
お盆は田舎で_b0076334_22572403.jpg
お嫁ちゃんと娘と孫のほのちゃんが退屈しのぎに
シンクロ真似を始めました、
もちろん手だけですけどね。

孫たちが「ばあばのバタフライが見てみたい」と言うので
私もバタフライを少しだけ泳いだりして
大いに笑いました。
海では泳ぎにくいわ~!

あやちゃんもスイミングで覚えたてのバタ足で
遊んでいました。

8月が誕生日の長男と娘のお誕生会のあと
庭に出て花火を楽しみました。
お盆は田舎で_b0076334_23051585.jpg
楽しかったお盆もあっという間に終わり
渋滞を心配しながら帰ってきました。









by jyuntonana | 2017-08-16 22:55 | 田舎 | Trackback | Comments(10)
Commented by onorionozato at 2017-08-18 19:18
こんばんわ
ブログ訪問が久しぶりになりました
間 絵手紙を有難うございました
他人恋しくなるのですね
パソコンしないと
Commented by jyuntonana at 2017-08-19 22:41
onoriさん・・・こんばんは♪
お久しぶりですね~♪
ブログ再開されたんですね!
早速お伺いします。
私も二か月ほどお休みしている間に
UPのホームが変わっていて戸惑いました。
Commented by ファインちゃん at 2017-08-21 21:16 x
今晩は~♪
ゴーヤも色々あって大きくなっていますね。
我家は今年は日除けをしないで過しています。

ご家族で海に行かれたのですね~
楽しそうで良いですね~(^0^)

あやちゃんも大きくなられて・・
楽しみですね~♪
Commented by jyuntonana at 2017-08-21 23:53
ファインちゃんさん・・・こんばんは♪
ゴーヤの白いの初めて食べました。
緑色のとあまり変わらない苦さでした。
ゴーヤの簾涼しげでいいですよね♪

私も年を忘れて海で泳ぎました^^
あやちゃん来年はもう小学校に入学です!
月日の経つのは本当に早いものですね。

Commented by shizuo7f at 2017-08-24 16:03
こんにちは~!
バーベキュー、海水浴、花火…、楽しいお盆を過ごされましたね。
「ばあばのバタフライが見てみたい」、
そして颯爽とあやちゃんにお手本を。
わたしも見たいです、Jyuntonanaさんのステキなバタフライ(^^♪。
Commented by satami1224 at 2017-08-24 21:36
そちらは涼しい夏休みのようですね (お天気が悪くて)
こちらは(岡山)毎日猛暑です 夜も中々涼しくなくて
あ~秋が待ちどうしいです。

海にバーベキュー皆さんで楽しまれた様子ですね
もう夏休みも後数日ですね。
Commented by guuchan at 2017-08-25 08:14 x
ななさんの記事を読ませていただきながら、
私は何をしてたんだろう~
と思いましたが、神戸港辺りをウロウロしてたのと高野山のみ。。。
 孫も夏休み中預かりながら、ずっと家の中です。

 あやちゃんも女の子らしく可愛いわ~
同じ時期、髪の毛で心配しあっていた(笑)
一番下の孫は、サッカークラブ三昧。
その送り迎えも夫が担っていました^^

 預かるのも後1週間足らず。。。
ホッとするような、寂しいような・・・
Commented by jyuntonana at 2017-08-25 20:51
shizuo様・・・こんばんは♪
子供たちに遊んでもらって楽しい
お盆を過ごしました^^

あははぁ~!
バタフライね~。
とてもお見せできるものではありませ~ん!!

Commented by jyuntonana at 2017-08-25 20:58
satamiさん・・・こんばんは♪
滋賀県は涼しかったですが
名古屋は暑くてエヤコンなしでは
過ごせません。
連日暑いですね、早く涼しくなって欲しいですね。

海水浴は毎年恒例の夏の行事です。
高校生の孫たちは来年は行かないかもしれないです。
Commented by jyuntonana at 2017-08-25 21:09
guuchanさん・・・こんばんは♪
お孫さんを預かりながらだと
遠出は難しいですよね。

そうそう一時期髪の毛のことを
心配していましたね~!
七五三の時にようやく間に合って
ほっとしたことを思い出します。

男の子はサッカーが好きですね♪
夏休みジイジもバアバもお忙しかったんですね
お疲れ様。
<< 今度は水族館 楽しい夏祭り >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
shizuo様....こ..
by jyuntonana at 10:01
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング