今度は水族館
残暑が厳しいですね!
この頃は雷雨もひどくて怖いです。

夏休みもそろそろ終わりになってきました
あやちゃんも夏休みの思い出づくりに
忙しいです。

科学館へ行ったり美術館に行ったり
まだ幼稚園なのにね。

今回は名古屋港水族館に行ってきました。
b0076334_21410318.jpg
平日なのに凄い人出でした。
到着するや否や、イベントスケジュール表を
見てあっちへ走ったりこっちへ走ったりと
大変
b0076334_21393572.jpg
まずはシャチの公開トレーニング

新しくできたばかりの、ゴマちゃんデッキへ
b0076334_21542640.jpg
ベルーガを見に走ったり
b0076334_21385770.jpg
イルカのパホーマンスを楽しんだり
b0076334_21403537.jpg
マイワシのトルネードを見るために並んだりと
疲れました
b0076334_21400940.jpg
可愛いらしい熱帯魚の水槽ではやさいを食べる
魚にレタスや小松菜を与えていました。
b0076334_21413203.jpg
名古屋港水族館ではウミガメの羽化に成功して
赤ちゃんウミガメが沢山いました。

小さな孫がいるお蔭で童心に返って楽しんで
おります。
b0076334_21433084.jpg
今回の絵手紙は巻紙に
高村光太郎の詩「牛」の一部を描いてみました。


[PR]
by jyuntonana | 2017-08-25 21:35 | 孫たち | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/27071713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by onorionozato at 2017-08-28 19:27
目から 涼を戴きました
見るだけでも涼しそうです
お孫さんのお蔭で楽しめますね
もうすぐ 夏休みも終わりです
御奉仕も終わりほっとしています
巻紙の絵手紙 流石です
Commented by guuchan at 2017-08-29 19:12 x
まぁ、涼やかですね~
私も、夏休み中2人の孫を土日、お盆以外預かっていました。
 刺激ある日々、、、
楽しかったけど、ちょっとしんどくもあり^^
でも、あと一日! と思っていたら、土曜日も・・・とラインがあり^^

 でも、ななさんはパワフルね~
あやちゃんと行動を共にされるのですもの。

 この絵手紙 素敵!!
Commented by jyuntonana at 2017-08-31 16:04
おのりさん・・・こんにちは♪
まだまだ残暑が厳しいですね。
イルカショウもいいですが
やっぱり水槽で泳いでいる魚を見るのが一番です。

孫のお蔭で色んな所にお出かけで来て
幸せです。

ご奉仕活動お疲れ様でした
たまにはこんな絵手紙もいいかしらね。
Commented by jyuntonana at 2017-08-31 16:11
guuchanさん・・・こんにちは♪
夏休み中お孫さんを預かっておられたんですね!
お疲れ様でした。
孫と遊ぶのも楽しいものですね。
近くに住むと結構当てにされますよね。

絵手紙を久し振りに巻紙に描いてみました。
Commented by shizuo7f at 2017-09-01 19:15
「イベントスケジュール表を見て
あっちへ走ったりこっちへ走ったり」。
わかります、ちゃんと予定をしっかり立てないとね(^^♪。
シャチの公開トレーニング、ゴマちゃん、ベルーガ、イルカのパホーマンス、マイワシ…。
Jyuntonanaさんバッチリでしたね、
あやちゃんとの夏休み水族館。
Commented by jyuntonana at 2017-09-02 16:10
shizuo様・・・こんにちは♪
水族館に着いたからってぼっとはしておられません。
時間の決まっているショウは見損なうことが
ありますからね!

最後はゆっくりと可愛いお魚さんをゆっくり見ることが
できて良かったです。


<< 今年の旅行は山陰国立公園 お盆は田舎で >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
最新のコメント
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:10
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング