花鳥園
10月に入ったら急に涼しくなってきました。
今年は紅葉が速くなるかしら?

久し振りに孫と一緒に出掛けてきました。
行ったところは静岡県にある花鳥園。
b0076334_23061027.jpg
鳥たちはゲージに入っていないので直接ふれあえるので
子供も大人も楽しめます。
餌を持っているとあっと居間に飛びついてきます。
b0076334_23034758.jpg
珍しい鳥にも沢山会えます。
b0076334_23015515.jpg
フクロウさんの色んな表情が面白いです。
b0076334_23023325.jpg
b0076334_23031618.jpg
クラハシコウ、コウノトリの仲間らしいのですが凄く
足が長くて大きい
b0076334_23053044.jpg
見たこともない鳥が沢山いて餌やりが楽しい。
b0076334_23212819.jpg
b0076334_23045350.jpg
娘の希望で温泉に立ち寄って帰ってきました。




[PR]
by jyuntonana | 2017-10-06 22:59 | tabi | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/27259609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2017-10-11 18:26 x
あやちゃん中心のお出かけが多いですね。
我が家は、中高生は塾に部活で、なかなか出会うときがなく、
小学6年生の孫娘は、休みと言うと和太鼓の練習、
小2の男の子は、息子とともにサッカー三昧^^
 休みは練習試合か試合で遠くまで出かけているようです。

 花鳥園は神戸ポートアイランドにもあり、
友からも誘われたことがあるのですが、
私は鳥が怖いのです(゜_゜>)
Commented by jyuntonana at 2017-10-13 06:38
guuchanさん・・・おはようございます♪
そうなんです、あやちゃんはまだ幼稚園なので
一緒に出掛けることが多いです
長男の子供は高校生で部活に忙しくて一緒に出掛けることは
滅多にありません。
guuchanのお孫さんはお忙しそうですね!
和太鼓もサッカーも楽しそうね。

花鳥園は神戸にもあるのは知っています。
放し飼いの鳥は餌を持っていると
体中が鳥だらけになって最初は怖いです!
あやちゃんも怖がって慣れるまで時間がかかりました^^
一緒に出掛けられるのも今のうちです。
Commented by shizuo7f at 2017-10-13 16:07
「餌を持っているとあっと言う間に…」。
なんと、「おいで~」と呼ばなくても^^;。
珍しい大きな鳥がいっぱい、
まさに鳥の国ですね~。
聞こえましたよ、jyuntonanaさんの歓声が(^^♪。
Commented by 1944-suzu at 2017-10-13 23:39
珍しい鳥が近くで観る事が出来て
子供達にも人気でしょうね。
フクロウが可愛いです。
Commented by jyuntonana at 2017-10-14 06:48
shizuo様・・・おはようございます♪
きゃ~聞こえちゃいました!
私の叫び声^^
頭や手に鳥が止まって慣れるまで
怖いですよ。
ヘラサギも可愛かったです。
ペンギンから大きなエミーまで
餌やり体験ができて楽しい所でした。
Commented by jyuntonana at 2017-10-14 06:52
suzuさん・・・おはようございます♪
フクロウさん可愛いでしょ~♪
顔の表情が面白いですね。
餌を持っているといろんな鳥が寄って
来るので面白かったです。
<< 息子が帰国しました 長谷寺 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
あやちゃん大活躍
at 2017-11-22 16:28
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 18:00
読んでいて私まで寂しく..
by guuchan at 17:48
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:52
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:48
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 17:22
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング