台風にも負けず
大型の台風21号が日本列島に上陸して
各地で被害が出ました。

そんな中かねてから予定していた旅行に出かけてきました。
皆が「やめた方がいいよ!」忠告してくれましたが
計画通りに行ってきました。

行先は「飛騨高山市内の街歩き」日帰りだから大丈夫と言って出かけましたが
高山は雨模様、
b0076334_16250009.jpg
高山駅から高山陣屋、
b0076334_16361660.jpg
古い街並みを歩き、
b0076334_16260501.jpg
山下清原画展を見たり
b0076334_16264170.jpg
名物の「みたらしだんご」食べたりして
雨の中を歩き続けました。
b0076334_16270766.jpg
そろそろお昼時となり名物の「飛騨牛ひつまぶし」を
頂きました。
写真撮るの忘れた!名古屋の鰻のひつまぶしににています。

お土産屋さんに立ち寄っては買い物
私は飛騨の民芸品「真工芸」木版手染めぬいぐるみの置物を買いました。
b0076334_16355245.jpg
高山祭屋台会館を見物
b0076334_16294156.jpg
からくりミュージアムではからくり人形の実演を
見たりして楽しみました。
b0076334_16302945.jpg
全国から集められた獅子頭が800体もあるそうです
大きなものから小さなものまでいろいろあって
凄かったです

外に出ると雨ありがひどくなっていて
急いで帰ることにしました。
b0076334_16314195.jpg
駅に着くと心配した通り乗る予定の特急は運休
普通電車のみの運行でした。

台風の影響が出ていました。

乗れる電車に慌てて乗って二回ほど乗り換えて
無事に家に帰ることができてほっとしました。
b0076334_16420739.jpg
もう少し遅く駅に着いたら帰れなくなるところでした。
家族に心配をかけてしまって申し訳なく思いました。

2か月ほど前からの計画でしたがよりによって
台風になるとはね。






[PR]
by jyuntonana | 2017-10-23 16:23 | tabi | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/27474210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2017-10-24 13:24 x
思わず笑ってしまいましたが、
私も行くかも・・・と思いました^^
ツアーかと思いながら読み進むと、どうもツアーでなさそう~^^
 でも、想い出に残る旅になりましたね。

 飛騨高山へは、過去2度行ったきり~
宿泊しましたが、趣のあるところでした。

 楽しいハロウィンの絵手紙飾っています♪
Commented by shizuo7f at 2017-10-25 17:22
Jyuntonanaさん、忠告を無視されたんですね、
かねてから予定していた旅行に^^;。
ご無事で何より。
22号が気になります、
今度はお家で大人しくハロウィンですね~♪。
Commented by jyuntonana at 2017-10-26 23:48
guuchanさん・・・こんばんは♪
一応ツアー旅行なんです。
「列車で行く飛騨高山の旅」なんですが
駅で切符を受け取り指定の列車に乗って、
後は各グループで高山の街を中に歩くというものです。

チケット代が団体扱いなのでお安かったのです。
食べ歩き券も二枚ついていて、
コロッケとみたらし団子を食べました^^
珍道中となって楽しかったです。
兎に角無事に帰れたのが一番でした。
Commented by jyuntonana at 2017-10-26 23:52
shizuo様・・・こんばんは♪
忠告を無視して行ってきましたが
雨がひどくなってきた時は
「やっぱりやめとけばよかったかな」と
一瞬思いました。
また台風が来ますね。

あやちゃんの運動会が一週間伸びたんですが
今度の日曜日危ないです!
<< 楽しい時はあっという間に過ぎて 息子が帰国しました >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
あやちゃん大活躍
at 2017-11-22 16:28
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 18:00
読んでいて私まで寂しく..
by guuchan at 17:48
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:52
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:48
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 17:22
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング