人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅葉めぐり
待ちに待った紅葉めぐりの日帰り旅行に
行ってきました。

「近江・美濃紅葉スペシャル!」

パンフレットに載っているような真っ赤に紅葉
した景色を想像していましたが
今年は急に寒くなってしまって紅葉の時期が
早まってちょっと残念でした。

最初に行ったのは鶏足寺、本来だったら
参道は真っ赤に紅葉した木々と紅葉の絨毯で
紅葉めぐり_b0076334_22451594.jpg
素晴らしく綺麗なはずでしたが今回こんな感じでした。

次に行った多良峡も時期を過ぎていました。
紅葉めぐり_b0076334_22592719.jpg
この吊橋凄くゆれるので怖かったです。

最後は永源寺このお寺さんのお庭の紅葉もピークは過ぎて
紅葉めぐり_b0076334_22455144.jpg
いましたがまだまだ見ごろでよかったです。
紅葉めぐり_b0076334_22461664.jpg
紅葉めぐり_b0076334_22480812.jpg
ツアーは早くに申し込むので見ごろが早かったり
遅かったりで難しいですね。
紅葉めぐり_b0076334_22483378.jpg
鶏足寺に行く道中に皇帝ダリアが青空に映えていました。




by jyuntonana | 2017-11-29 22:43 | tabi | Trackback | Comments(4)
Commented by 1944-suzu at 2017-12-03 21:02
紅葉、ちょうどいい時に当たれば
最高でしょうが自然が相手なので
その時々で遅かったり早かったりしますね。
でもなかなか綺麗なモミジですね。

こちらは今年はあまり赤くなりません。
公孫樹は今が一番美しい頃です。

皇帝ダリア、台風で倒れて今年は芽が出て来ませんでした。
咲いているのを見ると少しさみしいです。
Commented by jyuntonana at 2017-12-03 21:58
suzuさん・・・こんばんは♪
もう一週間早ければ綺麗だったと思います。
鶏足寺は紅葉が素晴らしい所で有名ですから
とっても残念でした。

皇帝ダリアは背が高いので青空に映えて
綺麗でした。
台風で倒れてしまったんですか!
綺麗な先姿が見れないと寂しいですね。

Commented by shizuo7f at 2017-12-06 16:37
そうですね~、紅葉の見頃を見極めるのは…。
jyuntonanaさんが仰るように、早くに申し込むツアーですもんね。
でも散りかけた紅葉も風情がありいいものです。
皇帝ダリア、さすが名前にピッタリ!
圧巻ですね、晩秋の青い空にそびえ立つ姿。
Commented by jyuntonana at 2017-12-09 16:56
shizuo様・・・こんばんは♪
紅葉の時期もあっという間に過ぎて行きましたね。
ツアーの計画の日がちょっと遅すぎました。
もう一週間早かったらよかったんですが~!

皇帝ダリアは背が高くて天高くそびえ立っていて
綺麗です。
近年住宅のお庭でも咲いていて何時も
立ち止まっては見とれています。

<< クリスマス会 あやちゃん大活躍 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
shizuo様....こ..
by jyuntonana at 10:01
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング