人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さよなら、元気でね
月日の経つのは本当に早いですね~!
先月の初めにドイツから息子が帰ってきました。

早速歓迎会を兼ねて息子の誕生会と主人の誕生会を
しました。
一年振りに全員集合です。

その後息子の希望により温泉に出かけたり、
永平寺に出かけたり、帰りには長浜の家にも寄りと
さよなら、元気でね_b0076334_11283640.jpg
毎日忙しく過ごしておりました。
さよなら、元気でね_b0076334_11272950.jpg
ある日家に帰るとお花のいい匂いが漂っていました。

私たちの結婚記念日のお祝いにとカサブランカの大きな
花束がありました。
さよなら、元気でね_b0076334_11303261.jpg
どうやら金婚式と間違えたようです。
実は来年が結婚50周年の金婚式だったんです。
とっても嬉しくって主人と並んで大きな花束を持って
記念撮影しました。

それから恒例の「ひつまぶし」を食べ、帰る前にはお気に入りのお寿司屋さん
で寿司を鱈腹たべて日本食を楽しんだようです。
さよなら、元気でね_b0076334_11314953.jpg
そんなこんなと慌ただしく過ごしているうちに別れの日が
来ました。
一か月ってあっという間に過ぎて行くんですね。

空港まで送り別れ際に「さよなら、元気でね」と
ハグハグ、姿が見えなくなるまで手を振りました。

主人と「あぁ~ぁ、行っちゃった!」と言いながら
ほっとした溜息をつきました。
何だか寂しいです。
さよなら、元気でね_b0076334_11402975.jpg
気を取り直して中部空港にオープンしたばかりの
「Seattle Trarace」寄ってボーイング787初号機を
見物してレストランでクラムチャウダー、フィッシュ&チップを
食べて過ってのアメリカ旅行を思い出していました。






by jyuntonana | 2018-11-06 11:24 | tabi | Trackback | Comments(6)
Commented by kyo-ko5 at 2018-11-09 20:36
お別れは、安堵感と喪失感に一度に襲われますね。
また来年元気で和えますように。

それにしてもエネルギッシュにあちこち回られましたねぇ
素晴らしいです。
Commented by guuchan at 2018-11-10 09:12 x
あぁ、楽しいひと月を過ごされたのですね。
次男さんも、新しい風を吹き込んでくださるでしょうね。
とても濃い時間ですね。

次男が北海道にいる時は、年に何度も行き、
あちたこちらと行動を共にしていましたが、
神戸に帰ってきてからは、車で20分の処のマンションと言うのに、お嫁ちゃんや孫たちとはよくであっても、
息子とは殆ど出会わなくなりました。
不思議なものです。

 アメリカ大陸縦断の旅から何年が経ちますか~~
Commented by jyuntonana at 2018-11-10 15:54
kyo-koさん・・・こんにちは♪
息子が来るまでは未だかまだかと
待ち焦がれていましたが、いざ来ると
毎日振り回されてぐったり、
でも無事に送り出したら安心感と寂しさで
心が折れます。
今では年に一度の楽しみになりました。
Commented by jyuntonana at 2018-11-10 16:06
guuchanさん・・・こんにちは♪
今回は仕事ではなくて休暇で来たので
思う存分久し振りの日本を楽しみ
ましたよ。

子供たちが遠方にいるときは会うのと旅行が楽しみで
出かけますよね。

アメリカ旅行に行ったのは8年前なんです。
時々主人とよく無事に帰ってこれたものだと
振り返っています。
三か月も無謀な旅でした^^
Commented by shizuo7f at 2018-11-24 17:26
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
よかったですね、息子さんとの楽しいひと時。
「アメリカ大陸縦断の旅から…」と、Guuchanさんのコメント。
もう8年も前のことに!
覚えていますよ、
旅先からのレポートブログ、
長期間のご旅行でしたよね~(^^♪。
Commented by jyuntonana at 2018-11-24 23:23
shizuo様・・・こんばんは♪
息子が帰るたびに温泉や小旅行しています。
「やっぱり日本は平和で楽しいわ♪」
ですって!
ドイツは沢山の難民を引き受けているので
一部では治安も悪くなっているようです。

アメリカ旅行本当に楽しかったです♪
三か月もドライブ旅行してきてよく無事で
帰ってこられたと思います。
奇跡でした。

<< 七五三参り ある日のお昼ごはん >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング