社寺めぐり
今度は主人が奈良には国宝の仏像があるお寺がいっぱいあると言うので朝早くに

でかけました。まずは般若寺ここは、門が鎌倉時代に出来たもので国宝でした。花はコスモス
がゆう有名。とぎは。浄瑠璃寺。ここは庭がとてもきれい、それに西方九体阿弥陀如来像が
国宝、九体の金色に輝く仏像が大きくて立派でした。藤原時代の物。告ぎは岩船寺、ここは
平安時代に作られた仏像が沢山あり、庭の花はアジサイが有名今が盛りとさいていました。
次は興福寺、ここはいままでのお寺と違いスケールがちがいます。敷地も広いし有名なお寺なので観光客もおおかったです、次は東大寺の大仏にいきました。雨になってしまったけど
修学旅行の学生が多くに賑わっていました。名物の鹿も雨の中にいました。
次は春日大社ここは灯篭で有名ですよね.参道も長く森も豊かでした。雨が激しくなって
きました。それでも頑張ってちょっと離れた薬師寺に行きました。ここは敷地もひろく
b0076334_181890.jpg
[#

建物も立派で二種類の五重の塔が本殿の両側にありその周りにも立派な建物が並び
とても見がいがありました。それぞれの建物のなかの仏像も国宝もあり見ごたえあります。
残念なことに午後五時でおわりなのでゆっくりみれなかったのが残念でした。
b0076334_183868.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2006-06-18 11:34 | tabi | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/5047218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antix0929 at 2006-06-19 00:14
また、遠い所まで出かけたんですね。。何か懐かしい所ですね。
<< 皆で絵手紙書いた もう一人ふえます >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:49
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 15:31
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング