水族館に行きました
土曜日から孫がお泊りに来ていました。スイミングの帰りに明日水族館に行こう!

と言う話になり夕ご飯を食べてる間も明日水族館楽しみだねと、寝るまで行っていました。

よって昨日は朝から水族館に出かけました。9時半には到着早速館内に入ると大きな水槽に

イルカ達が元気に泳ぎ回っていました。翔ちゃんや穂香は喜びの歓声上げていました。

まずはイルカのパホーマンスの場所取りに行きました。暫くは他の魚を見て時間を

つぶしました。いよいよイルカのパホーマンスガ始まりました。私も久し振りに興奮しました。

孫達と一緒にイルカさんたちに一生懸命拍手しました。イルカも飛ぶのが得意とはいえ

勝手にとんではいけないのだからほんとに感心しました。名古屋港水族館には

本命のシャチの(クー)のパホーマンスがあります。シャチの体は白と黒の模様があり

とても可愛いです。体はイルカの何倍もあります。そのシャチがイルカと同じように

ジャンプをしてぶら下げてあるボールにタッチしたりします。もの凄い水しぶきで

近くの人はずぶ濡れでした。とても見ごたえありました。考えてみればあんな狭い水槽で

毎日過ごしていて可愛そうな気もします。人間を楽しませてくれますが毎日の訓練

楽しんで(シャチ)やってくれくのをいのります。でもとっても楽しくて二回も見てしまいました。

シャチの(クー)は毎回はしません。平日1回、土、日は2回です。

その後はペンギンの会場に行ったり巨大水槽の魚を見たり亀の触ったり、子供に好きミニモ

がいる水槽を見たりしてさいごは巨大スクリーンで(世界自然遺産)を見てこれも感激しました。

孫がいるお陰で私も楽しませてもらっています。やんちゃ坊主の翔ちゃんも優しい穂香も

元気に育ってね。


b0076334_2048333.jpg
b0076334_20495956.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2006-09-11 12:04 | 孫たち | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/5662308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2006-09-12 08:08
jyuntonanaさんが歓声をあげて見てらっしゃるのが目に浮かびますよ。
名古屋は海に面しているので豊かな水族館でしょうね?
牟礼はどちらかと言うと山よりですから、中々行けませんが
青山に住んでた時は千葉の舞浜と言うと事にある水族館に2度程
行った事があります。潮の香りが懐かしかったです。
お孫さんに楽しませて戴いてお幸せですね。
<< 貿易センタービルに思う レンコンとイチジクを描きました >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング