絵手紙 みんなで描いたよ
今日は孫たちが来たので皆なでいろんなことをして遊んでいるうちに

嫁が「そういえば、四葉のクローバーの絵手紙描かなきゃ」と言い出しました。

どうして?と聞くと、「この前ピーマン描いたの見せたら、今度、クローバー描いて」

と、頼まれた、と言うのです。

そこで、皆なで、絵を描き始めました。孫たちも描くというので道具を取り出して

りんご、とうがらし、ぶどう、等取り出して、描きました。嫁は携帯のカメラの写真を

見ながら、クローバーを描いていましたが、難しいといって出来栄えに不満顔です。

b0076334_21175395.jpg


もう一枚描き直すといっては描いていました。思うようには描けないようでした。

孫たちの絵手紙もって帰ってしまったので、写真撮るの忘れました。

私はぶどう、りんご、ピーマンを描いてみました。

b0076334_21183098.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2006-10-09 21:16 | 絵手紙 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/5837439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2006-10-10 07:22
楽しい1日でしたね。
良い雰囲気の中で描いた絵手紙は
やっぱり勢いがあって明るいですね。
日頃描き慣れて無いと難しそうですね。
官製葉書に描いていらっしゃるのかしら?
娘は季節の初めに絵手紙描いて親しい人に
送っています。楽しそうですが、私には無理みたいです。
Commented by jyuntonana at 2006-10-10 10:53
この葉書は画仙紙はがきと言って和紙でできています。
絵や字を描くとにじんで描けます。だから素早く色を塗らなければどんどん
滲んでしまいます。
Commented by kawasemi247 at 2006-10-10 18:56
わー 以前と比べると絵に迫力が出て、すばらしい絵手紙になりましたね!
私の方もリンクいただきました、宜しくお願いします。
Commented by jyuntonana at 2006-10-10 21:06
有難うございます。kawasemiさんのお陰でブログ見るようになりました。
いろいろ勉強させて頂いております、これからも宜しくお願いします。
<< 日泰寺 今晩のおかず >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
最新のコメント
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:13
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:03
スマトラトラのお散歩 可..
by satami1224 at 19:23
タイトルを見て、2本!..
by guuchan at 10:06
ファインちゃん・・・今晩..
by jyuntonana at 21:12
あやちゃんの特選・・ ..
by ファインちゃん at 18:33
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 21:15
おはようございます~♪ ..
by ファインちゃん at 10:31
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:44
こんにちは。 長いこと..
by kyo-ko5 at 16:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング