七,五、三,参りに行きました
今年、長男の子供が7歳と五歳になるので、二人一緒に
することに成りました。
今は神社で、着付けから、髪結い、記念写真、御祓いまで
セットになっています。
b0076334_2114851.jpg





子供も長いこと歩いたりして、着付けが、乱れたり
することなくお宮さんで全部済ませます。

b0076334_2125935.jpg



これだけ大きくなると草履も上手にはけて
3歳の時とは違いました。
女の子は可愛くていいね。男の子も、袴をはいて歩きにくそうでした。


b0076334_214156.jpg




b0076334_2151820.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2006-11-13 20:57 | 孫たち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/6033698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2006-11-14 08:31
お正月が来たのかと思うぐらい晴れやかで良いですね。
神社で皆やってくれるのは良いですね。
準備だけで疲れてお宮さんで寝ちゃったりしてしまうと
おかぁさんは泣きたくなります。
お写真も綺麗に撮って戴いて、最後はキャラクターのお面ですか!
いいですね・・・素敵なおばぁちゃまです。
Commented by jyuntonana at 2006-11-14 22:30
このお面高くてびっくりしました。
1個1000円もしたんです、道理で買っている人が
いないと思いました。
<< 最近の猫 巻紙に描く >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
最新のコメント
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング