クリスマス会に行って来ました
私が通っている(わたなべ内科クリニック)のクリスマス会に
参加しました。
この先生は糖尿病が専門の先生なので
殆どの患者さんが糖尿病のようです。
私は糖尿病ではありませんが、主人が少しなりかけです。

b0076334_2253051.jpg





参加者は平日でしたのでお年寄りが多かったです。
まず糖尿病のお話がありその後お食事でした。
勿論メニューは糖尿患者用のカロリーを抑えた
ものでした(600キロカロリー)お刺身、ステーキ、サラダ酢の物
焼き牡蠣、がんもの椀物、炊き込みご飯、お澄まし汁、デザート等
いずれも、量は少なかったですが、色々食べれてお腹一杯になり
皆満足していました。

b0076334_22533861.jpg




その後、松浦天海さんのマジックショーがあり、
皆で、えーーどうして? えーーどうなってんの?
等と盛り上がってました。
私は、間近、マジック、見たのは初めてです。
絶対、種や仕掛けがあったのに、見破れませんでした。


b0076334_22543540.jpg



このマジシャンの方若い頃は結構有名だったようです。
[PR]
by jyuntonana | 2006-12-20 22:52 | 田舎 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/6220662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antix0929 at 2006-12-21 02:07
おいしそうな食事ですね、、そろそろ日本食が恋しくなってきました。。
マジックって分かってても、ホンと驚くんだよね。。でもこの人かなりの年季がはいってるよね。。
Commented by magic-days at 2006-12-21 08:13
わあー、こんな事やってくれるクリニックがあるんですか?
私も参加したいです。
御主人様軽い内に用心為さって食事制限為さった方が良いですよ。
nanaさんも同じ物を戴いていたらずっとコレステロールが改善されますよ。
余計なお世話ですが、糖尿病自体よりも合併症が恐い病気なのです。
御存じでしょうが・・・・
Commented by jyuntonana at 2006-12-21 22:02
anntixさん、ちゃんとご飯食べてますか?
このマジシャンのかた相当なお年だと思いますよ、鼻水垂らしながら
やってました。
Commented by jyuntonana at 2006-12-21 22:09
magicさん本当にそうですよね、
糖尿病はひどくなると目が見えなくなったりしますよね。
主人は飲むことも食べることも好きなので、どうしようもないです。
でも人間ドックには毎年いっていますけど、一向に改善しようとしません。

Commented by antix0929 at 2006-12-21 22:47
鼻をたらしながらやるのが、また笑いを誘っていていいんじゃないの。。
ソーセージばかり食べてて、もうおかしくなりそうですね+++
Commented by magic-days at 2006-12-22 08:46
横レスごめんなさい!
antixさんは確かドイツにお住みでしたか?
ドイツのソーセージは塩辛くありません?
高血圧に成りやすいですから、気を付けて下さいね。
友人がドイツからお土産に色々買って来てくれましたが
辛くて食べれませんでした。
余計な口出しゴメンナサイ!
Commented by jyuntonana at 2006-12-22 17:41
私は残念ながらドイツのソーセージ食べたこと無いんですよ!
そんなに塩辛ければ気を付けなければいけませんね。
Commented by antix0929 at 2006-12-22 22:32
ドイツ在住ではありませんが、、、そですね、全体的には塩味が濃いですね。何百種類とある中で、お気に入りを見つけるのも楽しみの一つかも。。
おいしいのもたくさんありますよ。。
Commented by magic-days at 2006-12-23 20:13
わぁー、ゴメンナサイ!
早とちりです。
どうしてそう思ったのかしら?
失礼しました。
Commented by jyuntonana at 2006-12-23 21:08
magicさん、antixさんは今月からドイツに出かけて、今月の
終わりに帰ってきます。だから今はドイツにいます。
ややこしくてすみません。
<< 最近ジュンとクロ アロエの花 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:49
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 15:31
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング