名古屋名物、串かつと、どて煮
今日は興正寺の縁日、天気も良い事だしと、娘と出かけました。
10分も歩けば到着。
本堂に御参りしてから、鐘撞き堂へ行きました。
美味しそうなみたらしを焼いていたので、つい食べてしまいました。
中々美味しい!!
b0076334_20493543.jpg


b0076334_20495793.jpg

色んな出店を見て歩きました。花やさんも何軒もでていましたが、
どの店も、お値段は似ていました。が、終わりに近い時間に行くと
100円くらい値段が下がるのです。野菜類もそうです。
魚屋さんはもっと下がることもあります。

b0076334_20503659.jpg


串かつ屋さんのかつも美味しそうに揚がっていました。
私は赤味噌の味がしっかり染み付いた土手煮が好きです。

b0076334_20512148.jpg

b0076334_20515797.jpg


でも、今日は、長い行列が出来ていた、葱焼きを食べました。
焼いているおじさんとの会話が面白くて、葱焼きの写真撮るの
忘れました。200円にしては、あっさり味で美味しいと思います。
[PR]
by jyuntonana | 2007-02-13 20:48 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/6475275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2007-02-14 09:00
美味しそう!名古屋はお味噌が美味しいんですね!
最後の写真が土手煮ですか?
土手鍋1度やってみたいと思っているのですが、
どうやるか御存じないですか?
でももう牡蠣の季節も終りですね?
Commented by jyuntonana at 2007-02-15 20:48
最後の写真が土手煮ですが、家では作った事ありません。この味は味噌を継ぎ足して
作り出す足なので素人では難しいです、牡蠣の土手鍋は作りましたが、出汁と味噌の
味で作って食べました、いい加減なつくりかたです。お教え出来なくて御免なさいね。
<< カーテン選び ウドとシクラメン >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
お花見
at 2017-04-06 18:25
あやちゃん大忙し
at 2017-03-28 18:35
最新のコメント
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:43
キャラブキにはこの細い蕗..
by 1944-suzu at 07:25
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:55
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 23:43
間違いないです、「美味し..
by shizuo7f at 17:06
蕗に山椒の芽・・お庭で育..
by ファインちゃん at 10:16
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 22:36
うらやましい~~ ..
by guuchan at 13:05
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:12
今年はどこもお花見のチャ..
by 1944-suzu at 19:30
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング