的矢の牡蠣料理
年末に色々な出来事があり、暫く旅行してませんでしたが、
少し落ち着いたし、天気も良いので、三重県の志摩まで日帰り
で出かけました。


b0076334_2122164.jpg



目的は牡蠣では有名な的矢湾の牡蠣料理を主人がどうしても食べて
みたいと言って、(いかだ荘山上)という牡蠣料理専門のお店に行ってきました。

おしながき

 * 生牡蠣  三個盛り
 * 焼牡蠣  二個盛り
 * おろし牡蠣
 * 牡蠣南蛮漬け
 * 牡蠣土手鍋
 * 牡蠣黄金和え
 * 牡蠣フライ
 * 牡蠣そば
 * 牡蠣ご飯
 * 牡蠣スープ
 * 牡蠣伝法焼
 * 牡蠣蕪蒸し
 * デザート

こんなに牡蠣ばかりで、最初は珍しかったのですが、
段々と気持ち悪くなって、全部食べることが出来ませんでした。
生牡蠣や焼牡蠣はあっさりして美味しかったです。


b0076334_21232980.jpg



牡蠣蕎麦も揚げた牡蠣が入ってたり、牡蠣のスープも挙げた牡蠣だったし、
あまり美味しいとは言えませんでした。
牡蠣はやはり、フライか、土手鍋が一番です。



b0076334_2132206.jpg
b0076334_21331799.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2007-02-22 21:17 | tabi | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/6516600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2007-02-23 08:13
へぇ〜、牡蠣ってこんなに料理法があるんですね?
私も牡蠣は好きですが、食べ方が分からなくてお鍋で
食べる事が多いです。
下から2番目の写真が土手鍋ですか?
こじんまりと美味しそうですね。
1人づつのお鍋って上品でいいですね。
もう今季は地元は別として配送される牡蠣は、
ちょっと時期はづれになりそうなので来期この土手鍋挑戦してみます。
本当は1度本物を食べて味加減を確かめたいところですが・・・・
ゆっくり出来てよかったですね!
Commented by jyuntonana at 2007-02-23 09:47
久振りに綺麗な海も見れて気分爽快でした。
殻つきの牡蠣は中々食べる機会がないので殻を開けて中の身を見るの嬉しかったです。牡蠣をにんにくでいためて、醤油で味付けしたシンプルなものですが、牡蠣の旨みがよくでて美味しかったです。

<< 可愛いワンちゃん 最近の猫 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:49
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 15:31
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング