人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春巻きを作って見ました
何時か春巻きを作ろうと春巻きの皮は買ってありましたが、
つい作るのが面倒になって、先伸ばしにしていました。
今日は時間もあったので思い切って作りました。

春巻きを作って見ました_b0076334_21294682.jpg
[#



中に入れるあんは適当です。もやし、ピーマン、竹の子、ニンジン、と豚肉
冷蔵庫のの余り物です。
これらの材料をいためて、塩、コショウ、と中華のもとを少々で味付けして、
冷ましておきます。
これを春巻きの皮に包み、油で揚げたら出来上がり!!
主人も「お店で食べるより美味しんじゃない」とお世辞を言って笑っていました。


下の料理は、名古屋では知られているお店の(菜めしと豆腐の味噌田楽のランチ)です。



春巻きを作って見ました_b0076334_21311282.jpg

by jyuntonana | 2007-02-28 21:25 | 料理 | Trackback | Comments(3)
Commented by magic-days at 2007-03-01 13:50
おー!!
春巻き本当に美味しそうに出来ましたね。
昔は良く作りましたが、最近はトンと御無沙汰です。

味噌田楽も美味しそう・・・・
小鉢が幾つも並んで賑やかで豪華!!
Commented by jyuntonana at 2007-03-01 20:07
名古屋人だからやはり赤みその甘辛い味が一番です。
これから山椒の新芽がでてきたら、木の芽田楽美味しいですよ。
矢張り、関西の白味噌の田楽より、私は好きです。
Commented by yapooh841 at 2007-03-02 22:15
春巻きおいしそう。私が作ると材料代がかかる。家にある野菜で巻いてもいいのね。今度作ってみまーす。。味噌田楽・・小さい時はあまり好きじゃなかったな・・親は普通の豆腐にも味噌つけて食べてた。今は大好きです。今度ランチ行きましょう。。本と美味しそう。
<< 大須観音にお参り 描きたい様に描く >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング