大須観音にお参り
名古屋では有名な観音さまです。
名古屋に住んで随分になりますが、始めて行きました。
年間にするといろんなイベントがあるようですが、
今日は何もありませんでした。良く調べてからお参りにくればよかった!

b0076334_22434811.jpg




節分の時も賑わったようです。
それに毎月18日と28日には骨董市もあるとそうなので
またその日に来て見よう。

b0076334_22441316.jpg



ここは鳩がいっぱいいました。鳩の餌なども売っているのです。
だから鳩の餌を持っていると大変なことになっていました。
鳩が肩などに乗って降りないので、悲鳴をあげてる人がいました。

b0076334_22443969.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2007-03-02 22:35 | 田舎 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/6551822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2007-03-03 08:08
これは立派な観音さまですね!
提灯も浅草の浅草寺よりも大きいみたいですね。
そう言えば今年になってまだ浅草に行っていません。
少し暖かくなったら出かけてみます。
色んなお店覗くのが好きなんです。
Commented by jyuntonana at 2007-03-03 10:19
何年か前に浅草寺に行ったことがあります。
沢山の人で溢れていました。大須観音の周りも沢山の商店がアーケードで
繋がれて並んでいます。そんなお店覗いて歩いては、楽しんできました。
<< 大須観音パート2 春巻きを作って見ました >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
最新のコメント
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:13
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:03
スマトラトラのお散歩 可..
by satami1224 at 19:23
タイトルを見て、2本!..
by guuchan at 10:06
ファインちゃん・・・今晩..
by jyuntonana at 21:12
あやちゃんの特選・・ ..
by ファインちゃん at 18:33
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 21:15
おはようございます~♪ ..
by ファインちゃん at 10:31
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:44
こんにちは。 長いこと..
by kyo-ko5 at 16:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング