人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我が家の花
春になって我が家のベランダでも花が咲き始めました。
驚いたのは、何年前に植えたか忘れましたが、水だけは上げていました。
水仙の花です。ベランダの柵とエアコンの室外機の間に、プランターに
植えておいたのです。日当たりは良く朝早くから日を一杯に浴びてはいるのですが
一度も植え替えしないし、土も、肥料もあげないでホッタラカシでした。

我が家の花_b0076334_17134598.jpg





去年も、その前の年も咲かなかったので諦めていたところ、二、三日見たら
蕾が大きく膨らんで、今日みましたら、9本も花を咲かせているのです!!
水仙に綺麗に咲いてくれて有難う、お礼をいいました。
水仙は植え替えしなくても球根が育って花を咲かせる時期を待っていたんですね。
偉いものです、褒めて上げたいです。

我が家の花_b0076334_17141823.jpg





我が家の花_b0076334_1715832.jpg


次に何の花が咲くか楽しみです。
猫が食べるイネ科の草がまだ芽を出さないので、早く芽をだしておくれ!!
猫ちゃんが首を長くしてまってるよ!
by jyuntonana | 2007-03-06 17:12 | 田舎 | Trackback | Comments(2)
Commented by magic-days at 2007-03-07 22:20
水仙きれいですね。中央のオレンジ色が鮮やかです。
前の家でも水仙が咲きましたが、何年に1回は植え替えていた気がします。
そのままでも綺麗に咲きますね。
幾つか球根持ってきて鉢に植えていますが、まだ花は咲かないです。
庭の葉っぱを食べるのはなおだけですが、猫草置いてるのに
ムスカリの葉っぱを食べています。
別にお腹を壊してる風もないので叱らないでいます。
ジュンちゃんですか?葉っぱを待っているのは?
可愛いですね。
Commented by jyuntonana at 2007-03-08 22:50
水仙綺麗でしょ!一杯咲いてくれて嬉しくなりました。
花が咲くって気持ちが明るくなります。
ジュンは毎朝ベランダにでるのが楽しみのようですが、目的は草が欲しいからです、
今はないので枯れて残っている草を仕方なく食べてるようです。
<< ポンカン、水仙 一人のんびり >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング