人気ブログランキング | 話題のタグを見る
石灰沈着性腱板炎
昨日より急に激しい肩の痛みに襲われて、夜も眠れず、衣服を脱ぎ着するのにも激しい
痛みに襲われて、何をするのにも、痛くて涙が自然に出てきます。
だから早速病院に行ってきました。

診断の結果は、石灰沈着性腱板炎 でした。

原因

肩関節のまわりの筋肉と骨をつなぐ腱の集まった場所=腱板に石灰がたまり、それが滑液の
膜にまで達すると、激しい炎症が起こります。石灰がたまる理由は分からないそうです。

石灰沈着性腱板炎_b0076334_23225538.jpg


治療

鎮痛薬の内服、肩関節への注射を行う。
石灰の吸引
肩関節に注射針を刺して、たまったせっかいを取り除く。

私は今日、肩関節に注射をしてもらいました。
すると、随分痛みは取れましたが、まだ腕を上げたり、回したりはできません。
暫く日にちが掛かりそうです。
年を取ると、色んな所が悪くなります。

石灰沈着性腱板炎_b0076334_2323329.jpg


家のベランダの前のこぶしの花です。真ん中で百舌が花を啄ばんでいます。
by jyuntonana | 2007-03-26 23:13 | 田舎 | Trackback | Comments(1)
Commented by magic-days at 2007-03-27 08:47
nanaさん、お痛みは少しは和らぎましたか?
そんな事がどうして起るのでしょうね?
骨の摩擦か何かで石灰が溜まるのでしょうか?
人間の身体は複雑の様で意外と単純で原因さえ掴めれば
治療の方法は随分医学も進歩しましたから綺麗に直して頂けますよ。
でも無理を為さらないで安静に為さって下さいね。
お疲れが溜まったのでしょう・・・・

これはやっぱり辛夷でしたか!
最近こちらでも良く咲いてそろそろ散り始めています。
百舌はこちらでは見ません。
今度横顔が撮れたら見せて下さいね。
<< 東京(上野、巣鴨、浅草、など) 田舎の畑 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング