東京(上野、巣鴨、浅草、など)
先日、肩が痛くなって(石灰沈着性腱板炎)娘のところに出かけるの止めようかと
思いましたが、四月になったら色んなお稽古が入り暇がなくなるので思いきって
出かけました。幸い注射のお陰で痛みも随分楽になったのでよっかたです。
でもまだ、腕を上に上げたり、回したりは出来ません。日にちが掛かります。

b0076334_20151051.jpg


まずは、上野で娘と待ち合わせたので、桜も咲いたようだしと、上野公園に出かけました。
美術館も行きたいけど、せっかくお天気もいいので、桜を見ながら動物園に行きました。
春休みなので賑わっていました、実は私まだ、本物のパンダを見たことがなかったのです。
今、パンダ、(リンリン)が一頭しかいないんですね。
顔が見たかったのに背中を向けて寝ていました。(残念)

b0076334_20163382.jpg



二日目は巣鴨の刺抜き地蔵、テレビでは巣鴨の商店街でおば様がたにインタビュウしている所
を見たことはありましたがお地蔵様を見たことはありませんでした。私も肩がいたいので
とげを抜いてもらおうと並んでお地蔵様の体をタオルでぬぐってあげました。
お札も買いました。"どうぞ、治りますように”

b0076334_20182963.jpg



三日目は浅草の浅草寺に行きました。
東京は桜が満開になって、行く先々で綺麗な桜が見れました。
お昼は、浅草寺の近くのおすし屋さんで、3000円の握りを食べました。お値打ち!
参道は、観光客で溢れていました。名古屋とは人の数が違います。
お土産に人形焼を買いましたよ。お決まりだけど!
皆が買っていると何か買わなきゃって、買っちゃいますね。

b0076334_20194337.jpg




隅田川の畔の桜も満開とっても綺麗でした。
折角だからと、遊覧船に乗って船くだり、沢山の橋をくぐって、日の出桟橋まで、
お台場のレインボーブリッジも見えました。久し振りに楽しかったです。


b0076334_20241644.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2007-04-01 20:09 | tabi | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/6678475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2007-04-02 09:09
nanaさん、おかえりなさい!
天気も良く楽しかったみたいで良かったですね。
上野動物園にも行かれたんですか!
オラウータンもお昼ねですか?
残念でしたね。
私はこの頃美術館でオラウータンと人間の交流の
感動的なフイルムを見てました。
そしてレインボーブリッジは展望台から・・・
何だか通じ合ってたみたいで嬉しかったです。
お帰りになってから肩の方は如何ですか?
トゲ抜き地蔵さんの御利益は如何に?
Commented by jyuntonana at 2007-04-02 21:18
magicさん,トゲ抜き地蔵さんの御利益あったみたいです。お参りした翌日から
痛みが和らいで、過ごし易くなったのです!よかった!!
私も隅田川からレインボーブリッジ見てました。magicさんも見てたなんて、
通じるものがあったのですね。嬉しいです、時々、東京に出かけては、
名所、旧跡を訪ねたいと思います。
<< 桜とヒヨドリ 石灰沈着性腱板炎 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング