兼六園 PART2
兼六園は、水戸の偕楽園、岡山の後楽園と並ぶ日本三名園の一つで
延宝年間に5代藩主前田綱紀が造らせた庭だそうです。

b0076334_22582740.jpg



本当に綺麗な庭園でした。松の手入れも行き届いて見事な枝振りです。

b0076334_2259619.jpg



ゆっくり見たかったのですが、時間がなくて残念でした。

b0076334_2259323.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2007-04-12 22:45 | tabi | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/6725505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yapooh841 at 2007-04-12 23:50
兼六園昔家族で旅行で行ったことがあります。16歳ぐらいのとき、まだ若かったせいかあまりよく覚えてません・・・・37歳の今行ってみたいです。さくらもきれいですね。気持ちよさそうです。
Commented by magic-days at 2007-04-13 21:59
1枚目の写真は故郷の太宰府を思い出します。
そして2枚目は四国の栗林公園を思い出しました。
日本庭園を総べて兼ね備えた様な大きな庭園なんでしょうね。
この鴨さんは、高源院の鴨さんと同じ種類です。
泳いでいるので無く足が下に着いているんですね。
水が綺麗だから良く見えますね。
Commented by jyuntonana at 2007-04-14 23:39
yapoohsaさん、20年もたっているのですから、兼六園の木も大きくなって
随分,雰囲気も変わっていると思うますよ。
今度は自分の子供を連れて行ってあげてね。
Commented by jyuntonana at 2007-04-14 23:46
magicさん栗林公園、に似てるかもしれません。以前、私も行ったことがあります。
鴨さん気持ち良さそうに泳いでいるように見えましたが、写真で見ると足が
着いて見ますね。セキレイも水辺に飛んでいました。
<< 知多半島 春うらら >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
こんにちは~! バーベ..
by shizuo7f at 16:03
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 23:53
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング