知多半島
千葉から娘が里帰りしてるので、主人の休みの日に知多半島まで出かけました。
お天気も良く海も綺麗に見えるので、お魚でも食べに行くかとなったわけです。

知多半島までは家の直ぐ近くの名古屋高速に乗り、途中で知多半島道路に乗ると
一時間ほどでもう着きます。

途中で《えびせんの里》に寄りました。ここはえびせんべいを作っているところを
見学もできます。
みんな海老せんべいを試食しながら、お茶、珈琲、などのサービスもあり試食し過ぎて
ここでお腹が一杯になてしまいました。

お昼過ぎに目的地に着き、大きなエビフライや焼海老、刺身、煮魚などを食べ、
窓に目をやると大きなトビが飛び回って、すごい迫力、何でも魚のアラを
餌付けでなげているところでした。鴎?さんは日向ぼっこでした。

帰り道に中部国際空港に寄ってきました。
この日はANAがストライキをしていたので何時もより発着が少ないよういでした。

空港内を色々見て歩いていたら、トヨタのショールームがあり懐かしい
愛知万博で活躍したロボットに出会いました。
試乗出来ますよ、といわれたので、主人、娘、私と乗って見ました。
動くかと思ったら座るだけでしたので、なんの感激もありませんでした。

次に行ったところでは絵が展示してあるのかと思ったら、これは素晴らしいものでした。
前野 節という方がオリジナル技法で生み出された(絹彩画)木目込み手法、
本当に細かく遠近感もよくでていて感心するばかり、絹の布をキメ込んで
行くそうです、欲しかったのですがお値段高すぎて手がでませんでした。
by jyuntonana | 2007-04-16 10:40 | tabi | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/6739612
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2007-04-16 22:44
義弟が名古屋に居た事が有って、海老のお煎餅を送ってくれた事が
あります。芳ばしい香りをわすれられません。
流石トヨタの本拠地ですね!
最期の切り込みの絵は又素晴らしいです!
絵の具で描けと言われても描けません。(苦笑
Commented by antix0929 at 2007-04-17 00:53
万博は結局行かずしまいだったけど、今セントレアでまた見れるんだねェ。。
動かないのは残念だけど、かっこいいよね。。やっぱりトヨタは進んでる感じ。。
 木目込み手法も、感動物だね。。凄い!
Commented by jyuntonana at 2007-04-17 21:28
magicさん こんばんわ、海老煎餅,お土産に買ってきました、口当たりが良くつい食べ過ぎになります。
中部国際空港(セントレア)の社長さんはトヨタの人ですからトヨタ色が強く出ています。
この絵素晴らしいでしょ!もっと細かくて大作もありました。
Commented by jyuntonana at 2007-04-17 21:31
antixさん こんばんわ、万博に行かなかった?万博の時は凄い人で
見れなかったけど、今は空き空き、誰も並んでいませんでした。
動かなかったので、つまらなかったです。
<< 幸せな一時 兼六園 PART2 >>

at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..