幸せな一時
四月16日は孫の誕生日!
先週の土曜日にお誕生会をすることになりました。
娘夫婦も里帰り中だし、孫達はプールで家に来るので
夕食を兼ねて、お誕生会をすることになりました。


プールから帰ったら、直ぐプレゼントを買いにトイザラスに行きました。
孫の希望の一輪車を買いました。
こんなの難しくて乗れないよ!と言うと、三年生の人に乗り方教えて貰うので
大丈夫といってました。乗れるように成るかしら?心配です。

b0076334_22125797.jpg




家に帰ったら私は大忙しです、散らし寿司を作ったり、ピーマンのひき肉詰めを
作ったり、サラダを作ったり、ウィンナー炒めたり、でも9人分には足りないので
お寿司を頼んだり、疲れました。

b0076334_22132792.jpg



お誕生日のケーキは16日にママ作るそうなので今日はチーズケーキでした。

食事が終わってそれから皆でウィースポーツをしたり、トランプをして
皆、童心に返って、大いに笑ったりして、楽しかったです。
こうして皆、元気に過ごせて幸せな1日でした。
でも食べるのや遊ぶのに一生懸命で料理など写真を撮るのを忘れて
食べてしまいました。写真は残りものです。


b0076334_22135452.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2007-04-17 22:21 | 孫たち | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/6745954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antix0929 at 2007-04-18 01:09
誕生日会お疲れ様でした。。久しぶりの大人数で大変だったね。
料理も美味しく、楽しい日でした。 次回は手伝います。。
Commented by magic-days at 2007-04-18 08:34
お疲れ様でした!でも本当に活き活きした文脈から
幸せが溢れていますよ。
1輪車はよくマンションでも見ます。
上手に乗るもんだと感心してます。
娘に「乗れる?」と聞くと激しく首を振りました。
子供はすぐ乗れる様に成るみたいです。

お寿司もピーマンの肉詰めも美味しそう!!
Commented by jyuntonana at 2007-04-19 15:02
antixさん、ひさし振りに皆で遊んで楽しかったね、子供がいると盛り上がって
笑う数もおおくなります。今度は何時になるなしらね。
Commented by jyuntonana at 2007-04-19 15:06
magicさん、一輪車って、昔はサーカスの人しかのりませんでしたよね!
今は学校の体育の時間にあるそうですよ、休み時間にも、乗って遊んでいるそうです。
孫が何時乗れるようになるかたのしみです。
<< ナイター 中日対阪神戦 知多半島 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
最新のコメント
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング