トヨタビル、ミッドランドスクエア
名古屋駅前に3月にオープンした、ミッドランドスクエアに行ってきました。
地上46階建て、世界中から厳選された60のブランドブティックやレストラン、シネマや
展望施設が揃っています。ミッドランドスクエアにツィンタワーが写っています。

b0076334_23124620.jpg


ブランドのお店はざっと見て(お高いので見るだけ、見るだけ!)
夕方だったので、直ぐ食事することにしました。
韓国料理か、和食か、迷いましたが、韓国料理の「妻家房」に決まり
韓国風焼肉、チゲ、石焼「ビビンバ」などお馴染みのものを食べました。
味はまあまあでした?

b0076334_2314826.jpg



後は娘の希望で、ピエール マルコリー二でチョコレートパフェを食べましたが
食べるのに長いこと並んで大変でした。
この店有名なお店らしいけど、パフェ、あまり美味しくありませんでした。
私の舌がへん??

この照明、段々降りてきて、蕾んで、又開いて、元の天井に戻っていきます。
凄い仕掛け、始めて見ました。
b0076334_23144550.jpg



b0076334_23151644.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2007-04-21 23:08 | 田舎 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/6761738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antix0929 at 2007-04-22 12:19
この写真、まるでニューヨークの摩天楼にいる感じでいい写真ですね。
このクラゲ?見たいな照明もいいね。。見に行こうかな。。。買い物はしませんが、、、
Commented by jyuntonana at 2007-04-22 23:40
この照明吹き抜けのところにあるのですが、最初は下がってくるのに気がつきませんでした。ジッと見てたらアッ下がってきた、蕾んできた、開いた、元の位置に戻った!
それでデジカメに撮りました、動いてるので上手く取れたか心配だったけど
まあ、上手く撮れてました。
Commented by magic-days at 2007-04-23 08:53
この照明の上がったり下りたりするのを
どこかで見た様な気がします。
もしかしたら映画それも洋画かな?
日本もこう言う面は本当に国際都市ですよね。
お陰さまで名古屋も遠くて近い都市になりました。(笑
Commented by jyuntonana at 2007-04-23 21:07
magicさんこんばんわ!
名古屋駅前も古いビルが新しく建て変わって、駅前も
活気が出てきました。
駅の裏側も以前に比べると新しい建物がどんどん増えて、私など良くわかりません。
東京に比べるとまだまだ田舎です。
<< 蚊酔草 ジュンとクロ >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
今度は水族館
at 2017-08-25 21:35
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
最新のコメント
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:21
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 22:16
パステルアート、素敵です..
by kyo-ko5 at 20:14
またやって来ますね~、 ..
by shizuo7f at 17:15
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 09:27
わぁ~ パステルアート..
by guuchan at 11:19
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 16:30
こんにちは。 懐かしい..
by kyo-ko5 at 16:45
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 21:02
一昨年 家族旅行で鳥取..
by guuchan at 10:26
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング