滋賀県長浜市
お彼岸依頼、久振りに主人の実家のある、長浜に行ってきました。
まず、長浜インッターを出ていつもと反対の方向に行くので
何処に行くの?と尋ねると、「総持寺」と答えました。
そこは「牡丹寺」といわれているほど、牡丹の花有名なところでした。
b0076334_23374697.jpg


入り口の仁王門をくぐると濃いピンクの牡丹の花が見えてきました。
わぁ^~綺麗、思わず声を出したしまいました。
b0076334_23395368.jpg


奥に行くと広いお庭に牡丹が咲き乱れていました。
こんなに沢山の花が咲いているの初めてみました。
b0076334_23414330.jpg


何人かの人達が写生してました。皆さんお上手に描いていました。
こんな同好会があるのですね。

b0076334_23425363.jpg


去年の連休に来たときは、畑の苺も赤く色づいて、毎日朝、夕、にザルに
一杯取って食べきれないほどでしたが、今年は、暖冬と言っても四月に
入ってから気温が低くて、未だに苺、青いままで、とても食べられ
そうに在りませんでした。気温に左右されて野菜の出来栄えが上手くいかないので
農家の人は大変ですね。

b0076334_23442341.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2007-05-07 23:23 | tabi | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/6828114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yapooh841 at 2007-05-08 17:22
ぼたんの花きれいですね。我が家のベランダに、親からもらった月下美人があります。咲くのは夏ごろかな。いちごいつになったら食べれるのかしら~~~
Commented by jyuntonana at 2007-05-08 22:53
食べられるかと楽しみに行ったのにこの有様で残念でした。
本とに何時になったら食べられるのかしら、?
西瓜も三株植えたけど大丈夫かしらと心配してました。
Commented by antix0929 at 2007-05-08 23:55
長浜の近くに、こんな名所があったとは。。 綺麗に咲いてるね。。
イチゴも、あと一週間はかかるかな??
Commented by magic-days at 2007-05-09 06:54
おはようございます。私のパソコン古くてメモリーが足りないらしく
牡丹の写真見れません。残念です。
旦那にメモリーを上げてと頼んでいるのですが・・・

野菜本当に不順な春先の気温変化が影響してますね。
「大地」でも欠品が幾つかありました。
Commented by jyuntonana at 2007-05-10 21:36
antixさん本当に近くなんです。来年にでも見に行ってくださいね。
苺、赤くなってるのを想像していったので、がっかりでした。
Commented by jyuntonana at 2007-05-10 21:42
magicさんこんばんわ、牡丹の花見れませんか、とっても綺麗ですよ、

野菜を作るのは季節に左右されるので大変ですね
去年が上手く行ったから、今年もってワケには行かないようです。
私は貰うばかりで申し訳ないです。、
<< お寺めぐり マクロビもどき >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
こんにちは~! バーベ..
by shizuo7f at 16:03
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 23:53
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング