小鯵のマリネ
ひさし振りにマリネを作りました。
お買い物に行ったら、小鯵を安く売っていましたので
2パックも買ってきました。

小鯵をから揚げにして、ピーマン、玉ねぎ、人参を薄切りにして
甘酢につけました。
食べごろは1日経った頃が丁度いいですね。
骨まで柔らかくて主人も旨いと言ってくれました。
b0076334_21164810.jpg



それに息子も来るというので串かつ【ひれ肉】に甘味噌だれ
をつけて食べました。
これも柔らかくて美味しかったです。カロリーオーバーですね。
b0076334_21173946.jpg



猫たちは相変わらずベッドの上に寝ています。
老猫なので朝元気に鳴いてると安心します。

b0076334_21181556.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2007-05-17 21:15 | 料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/6868061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antix0929 at 2007-05-18 00:13
御馳走様、美味しかったよ。。 
またお願いしま〜す。。。


Commented by magic-days at 2007-05-18 12:35
本当に美味しそう!!
これからの季節にはマリネは食が進みますね。
ヒレ肉はカロリーも低く柔らかいから私も良く使います。
あま味噌ダレはどうやって作るの?
そちらは本場だから何かコツとかあるのかな?

名古屋の方で事件がありましたが、お近くじゃなかったですか?
物騒ですね・・・・
Commented by jyuntonana at 2007-05-20 22:02
また食べに来てね。
今度は何作ろうか~~
Commented by jyuntonana at 2007-05-20 22:12
magicさん 遅くなってすみません
甘味噌ダレは赤味噌とお砂糖と味醂とお酒で私は作ります。
立てこもり事件、家からは30分ほどの所で起きました。
本当に怖いですね。それにしても愛知県警の人もっと早くに
解決できなかったのかしら撃たれた警官を5時間も放置しておくなんて!
その後若い警察官が打たれて死ぬなんて許せないですね。
日本にも沢山の拳銃が入ってきてるようで安心出来ませんね。
<< お誕生会 母の日 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
最新のコメント
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:10
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング