ベランダの花
何年か前母の日に息子がくれた薔薇の花が
綺麗の咲きました。此花は蔓のように枝がどんどん
伸びるので、適当に剪定しては、空いている植木鉢に
挿しておくだけで皆根付きました。

b0076334_12193724.jpg



一重のミニ薔薇ですね。名前は分かりません。
花が咲くと朝からミツバチやコガネムシが飛んできて
蜜をのんでいます。

b0076334_12213923.jpg



時々同じ花に鉢合わせになる事もあります。
余り匂いはないのですが蜂が良く飛んできます。
その隣には額紫陽花のはながの蕾も膨らんできました。

家のベランダ、お花は沢山咲きますが、野菜やハーブが
無いので今年は植えて見ようかしら、今が植え時ですね。
ホームセンターに行けばありますよね。


b0076334_122253.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2007-05-23 12:17 | 田舎 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/6890512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2007-05-23 20:29
ピンクの色が淡くて可憐ですね。
花の咲き方が、石楠花に似てますね?
花束みたいな咲き方が・・・・
前下の方の蕾は紫陽花ですね。
家のもこの位の蕾ですよ。
どっちが先に満開になるかな?
Commented by jyuntonana at 2007-05-23 21:28
薔薇の花きれいですよ! 石楠花のように房になっています。
蔓が延びるので本当は垣根に這わすとよいのですが、場所が無いので
剪定して伸びないようにしています。可哀想ですけど、・・・
紫陽花、何時咲くか楽しみですね。
Commented by yapooh841 at 2007-05-25 23:46
かわいい花ですね。毎年さくなんてすご~い。太陽の光をあびて色も綺麗てすよね。うちの月下美人・・・つぼみが3こしかつきませんでした。そのうちの1個は小さいままたぶん咲かないかな。9年前にもらったときはいっぱい咲いてたような。でも楽しみです。
Commented by jyuntonana at 2007-06-05 09:49
月下美人もうそろそろ裂きますか
咲いたら花が大きいのできれいですよね。
楽しみですね。
<< 墨の美しさ・拓本(乾拓) パンジー、グリンピース、ピーマン >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
あやちゃん大活躍
at 2017-11-22 16:28
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 18:00
読んでいて私まで寂しく..
by guuchan at 17:48
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:52
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:48
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 17:22
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング