興正寺の縁日
家の近くにある興正寺の縁日に行って来ました。
何時もここの出店で、根昆布を買っているのです。
毎朝根昆布水を飲んでいますが、効能あるのでしょうか?

b0076334_10143155.jpg


このお線香の煙を具合の悪い所につけると
良くなると言われてます?

b0076334_1015134.jpg



野菜やお花も安いのですが、もって帰るのに重くて困ります。
今日は新玉ねぎ、バケツに一杯300円でしたので買ってきました。



この葱焼、安くて美味しいと何時も長い行列が出来ています。
私も好きなので並んで買いました。
お好み焼の薄いの、キャベツの変わりにたっぷりの葱、それに
鰹節、天かす、紅しょうが、卵などが入っています」。
醤油味であっさりと美味しいです。

b0076334_10153073.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2007-06-08 10:10 | 田舎 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/6953648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antix0929 at 2007-06-08 13:13
ネギ焼き美味しそうですね。。結構ボリュームも有りそうだし、これも安いのかな??
Commented by jyuntonana at 2007-06-08 21:20
ネギ焼き美味しそうでしょ!
近くにいると美味しそうな匂いに誘われて食べたくなります。
これ一枚200円安いでしょ!だから私の前に居た人は
7枚も買っていきました。
Commented by magic-days at 2007-06-09 08:57
根昆布の水に浸けたのを、同居したての頃義母が義父に飲ませていましたよ。
何に聞くのだったのかしら?血圧ですか?
義父は血圧が高くて脳硬塞で倒れました。
私はまだそういう知識が無くオロオロするばかりでした。
お好み焼きちょっと薄手のは、私も好きです。
美味しそうですね。縁日は子供の頃から好きです。
こちらのお寺さんでは残念ながら縁日ないです。
Commented by jyuntonana at 2007-06-09 11:07
magicさん、こんにちわ
根昆布水、きっと血圧にいいですよね、朝起きぬけに、冷たい水を飲むのは
気持ちの良いものです。
名古屋はあちらこちらのお寺さんで縁日がありますが
私は一番近くのお寺さんにお参りしています。
<< 美術館 人参、茗荷、ドクダミの花 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
最新のコメント
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:13
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:03
スマトラトラのお散歩 可..
by satami1224 at 19:23
タイトルを見て、2本!..
by guuchan at 10:06
ファインちゃん・・・今晩..
by jyuntonana at 21:12
あやちゃんの特選・・ ..
by ファインちゃん at 18:33
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 21:15
おはようございます~♪ ..
by ファインちゃん at 10:31
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:44
こんにちは。 長いこと..
by kyo-ko5 at 16:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング