なばなの里
昨日は主人が休みでしたので、三重県桑名市にあるなばなの里にでかけました。
ここには出来たばかりの頃に来たことはありましたが
あれから何年も経って、木々も大きく茂り、以前に無かった池や川も綺麗に整備され
道はバリヤフリーに出来ていて車椅子の方も沢山来ていました。
b0076334_22282892.jpg



四季折々の花や木が植えられて、春は梅や桜、チュウリップ、今は紫陽花や薔薇、
アヤメが咲き乱れてとっても綺麗でした。
何時来ても花が咲いているので、観光客が耐えません。今日は中国人の
観光客もきていました。

b0076334_22285721.jpg

園内を流れている川では蛍が育成されていて、夜は蛍が陽が落ちるとともに
光初めてとても幻想的でした。夜は蛍見物の人で賑わっていました。
蛍の写真撮れませんでした。
b0076334_22293374.jpg



ここの一番の見所はベゴニアガーデンです。
年中見ることができます。入り口を入ると目の前に素晴らしい光景が現れて
皆さんわぁ~綺麗と思わず叫びます、
b0076334_22295995.jpg


お食事処も和、洋、中華、にビール園などもあり、味も中々の物です。

ここは温泉もあり、私達も入ってきました。
露天風呂も、広く木々に覆われてとっても素敵でした。


「なばなの里」はクリスマスのイヌミネーションも、立派で、昨年は日本一と
言われていました。今年は是非行って見たいです。
レストランの周りは木々が綺麗に整備され、まるで軽井沢で食事している
ようでした。





b0076334_22302327.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2007-06-14 22:17 | tabi | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/6978393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2007-06-15 09:07
nanaさんはいい所に住んでありますね。
滋賀や三重や何処に行くにも中間地点なのかしら?
ベコニアガーデンは最初ドライ・フラワーを作る工房かと
思いました。(苦笑
温泉もレストランもあるなんてこの世の桃源郷みたいな所ですね。
「ダリ展」行かれるんですね?
何だか昔の事の様で、私にはちょっと苦手な分野でした。
娘に引かれて行った記憶があります。(苦笑
Commented by jyuntonana at 2007-06-17 11:22
ここはお勧めの場所です。家は高速道路の入り口に近いので何処に出かけるのにも便利です。
昨晩も孫を連れて又、「なばなの里」に蛍を見に出かけました。
『ダリ展』娘の話によると、作品が小さくてガッカリした、といっていました。
私も自分の目で見てこようと思います。
<< さくらんぼ、苺 美術館 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング