とうもろこし, ゴーヤ
スーパーに買い物に行くと最近はとうもろこしが沢山出回って
きました。
絵手紙を描いてから、電子レンジでチンして食べましたよ、
凄く甘くて美味しかったです。

b0076334_22541174.jpg


ゴーヤは苦味がどうも好きになれないもで買いませんが、絵手紙には描い
てみたくてかいました。
捨てるのは勿体無いので、食べることに!!
b0076334_22544698.jpg



まず薄切りにして、湯がきました、玉ねぎの薄切りとシメジと
いためて、卵で閉じて、中華味で味付けして醤油を少し、
そこに鰹節をたっぷりかけました。
食べてみると苦くない!!
美味しかったです。体にいいらしいので、これから食べることにします。


b0076334_22552561.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2007-07-11 22:53 | 絵手紙 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/7095967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2007-07-12 07:37
美味しそうに描けていますね!!
トウモロコシは本当に「夏!」そのもの見たいな野菜ですよね。
トウモロコシ畑の中を歩いた事があります。
素敵な気持ちがしました。
ゴーヤは大好きで今年に成ってもう何度も頂きました。
茄子とトマトと炒めたのも美味しいですよ。
Commented by kamechandesu at 2007-07-12 08:42
ジュンとクロのお母さん!(で、よいのでしょうか?)
おはようございます。トウモロコシ・・・レンジで食べれるのですね。
やった事無いです。
いつもでかい鍋で・・・暑っ苦しく茹でていました。
今度、やってみます!
Commented by jyuntonana at 2007-07-12 22:29
magicさん今晩は、
トウモロコシ畑に行ったことが無いのでトウモロコシが成っている
姿見たことないです、トウモロコシってせが高いですよね?
ゴーヤの料理の仕方良く分かりません、今度ナスとトマトの炒め物
作ってみます。
Commented by jyuntonana at 2007-07-12 22:47
kamechanさん今晩は!
本当はjyunntonanaです。
家には猫が4匹いて、ジュンとナナが親猫でした、そこに子猫のクロとブツが生まれたのです。だから親猫の名前を私の名前にしました。
でも残念ながら、ナナとブツは天国にいってしまいました。
今はお父さん猫のジュンと子供のクロがいます。
ジュンは20年、クロは19年生きていて、年寄りですが、まだ元気です。
ややこしくて、すみませんね。猫の近況報告の時にジュンとクロで紹介してます。
それから、リンクさせていただきました、宜しくお願いします。
Commented by kamechandesu at 2007-07-12 23:46
ジュンとナナさん^^  こんばんは!
詳しく説明させてしまってすみません。
わかりやすく嬉しいです。
リンクありがとうございます。
○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
<< ざる豆腐 走る食品衛生教室 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 23:53
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング