ざる豆腐
お中元に「ざる豆腐」が届きました。

この豆腐は20センチほどの青竹で編んだ丸いザルに
お豆腐が綺麗にデコレイトされて、入っています。
b0076334_16381610.jpg



大阪堺市の「安心堂」さんのこだわりのあるお豆腐のようです。

このお豆腐は甘みがあり、大豆の味がシッカリしてとっても
味わい深いです。何もつけないで食べても甘いです!
b0076334_16385374.jpg



このお豆腐、塩で食べると尚、味が引き立って、
生姜醤油で食べるよりもずっと美味しかったです。

量も多くて一度や二度では食べ切れません!
今日は白和えにでもしようかしら!

猫ねジュンは寝ても寝てもまだ眠いようです。
大あくびです・・・・


b0076334_16391967.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2007-07-13 16:36 | 料理 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/7105575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asitawosinjite at 2007-07-13 21:45
こんばんは!私もお豆腐大好きです。岡山で一番おいしい豆腐は、「おかべ」のお豆腐だと思います。一丁150円ほど、こんな値段でおいしいものが食べられるなんて、最高のだね、と夫婦でお豆腐だけは贅沢しています。
Commented by magic-days at 2007-07-13 22:16
私も1時ざる豆腐に凝って良く頂きました。
ざるは捨てないで取っています。下ごしらえの時切った野菜などを
入れておいたりしてます。
冬は鍋に夏はゴーヤチャンプルに使います。
冷や奴もシンプルで美味しいです。

ジュンさん、眠むそうですね!
このところ涼しいので良く眠れますよね。
そちらは雨はいかがですか?
こちらは、蒸すばかりで余り降ってくれません。
夏に時間給水は嫌ですよ!
南九州は凄くてお気の毒で仕方在りません。
止んで早く水が引いて欲しいですね。
Commented by jyuntonana at 2007-07-14 09:52
まーしゃさんおはようございます!
豆腐のお値段って随分開きがありますね、スーパーではこだわりの豆腐が
並んでいます、でも高いですよ!! 150円で美味しいお豆腐はお値打ちです、
お豆腐は毎日食べても飽きないので不思議です(^。^)
Commented by jyuntonana at 2007-07-14 10:03
magicさんおはようございます!
私もざるとってあります。magicさんと同じように、切った野菜を入れたり
水切りや野菜を干したりする時に使っています。
こちらは毎日雨が降っていますよ!気温は低めで余り蒸し暑くないので
雨を除けば過ごし易いです。
雨が降り続いている九州の方は心配なことです。
台風もスピードを上げて早く通りぬけて欲しいですね。
被害が余り出ないように祈るばかりです。
Commented by yapooh841 at 2007-07-15 01:07
お豆腐おいしそ~~豆腐のケーキ見たいだね。
Commented by jyuntonana at 2007-07-15 21:57
yapoohさん、こんばんは
本当にバースデーケーキくらいの大きさです。
食べるのに大変でした。
<< 丸い葉書に挑戦 とうもろこし, ゴーヤ >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
紅葉めぐり
at 2017-11-29 22:43
あやちゃん大活躍
at 2017-11-22 16:28
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:56
そうですね~、紅葉の見頃..
by shizuo7f at 16:37
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:58
紅葉、ちょうどいい時に当..
by 1944-suzu at 21:02
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 08:57
あやちゃん 凄いです..
by guuchan at 18:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:57
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング