初めて竹ペンに挑戦
今回初めて竹ペンで描いてみました。
竹ペンの描き方は習っていませんので
適当にペンに墨をつけながら描いてみました。
b0076334_1511795.jpg



何を描こうか迷っていましたが、テーブルにあった
受話器を描いて見ました!
何だか筆で描くより細かく描けて描きやすい?気がしました。
b0076334_15114540.jpg



このお花先日田舎に行ってもらってきました。
田舎は仏壇にお供えするお花を畑で作っているのです。
畑は夏のお花で一杯!
色とりどりに咲いていてとっても綺麗でした。
スイカも沢山なっていました。お盆の頃が食べごろのようです。


b0076334_1512860.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2007-07-21 15:10 | 絵手紙 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/7157352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kamechandesu at 2007-07-21 15:53
ジュンとナナさん、こんにちは!
いつも拝見しています。

私の絵も最近、竹ペンですよ^^
見よう見真似です。

舞妓さんも良かったですよ (^―^) ニコリ


Commented by kirakiraetegami at 2007-07-22 09:23
jyuntonana☆おはようございます!

どうやったらコメント書き込めるのかが、なかなかわからなくてご訪問がおくれてしまいました。
いつも私のblogにかいてくださるのに・・・(^^)すみません!!

竹ペン描きやすいですか?
よかった~(^^)
Commented by magic-days at 2007-07-22 23:00
竹ペンって見た事がありません。
本当に細かい所迄良く描けていますね。
お花綺麗です!
今日月下美人咲きましたよ。
近い内に載せますね。
Commented by jyuntonana at 2007-07-23 18:56
かめちゃんさん、こんばんわ!
何時も見て下さってありがとうございます。

竹ペンって細かくかくことが出来ていいですね(^-^)
タオル筆も在ると聞きましたが、どんなものかしら?
Commented by jyuntonana at 2007-07-23 19:07
のこたんさん、訪問してくださってありがとうございます(^。^)
書き込みの仕方がややこしくてすみません!
息子にブログ立ち上げてもらってので、私には良く分かりません。
ごめんなさいね!

先日の作品展では恥ずかしくて体験できませんでした!!
家で描いて見たら描きやすい、
筆とは又違った味わいがでますね。

のこたんさんの所に訪問しては元気をもらっています(^-^)
Commented by jyuntonana at 2007-07-23 19:13
magicさんこんばんわ!
竹ペンって、細い竹でさきが万年筆のような形になっていて、
先に墨をつけて描きます。だから、筆と違って描きやすかったです!!

月下美人咲きました!!
綺麗でしょう!!是非写真アップしてくださいね!待ち遠しい(^*^)
<< 国宝彦根城と埋木舎(うもれぎのや) ほおずき  長ピーマン >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング