奥飛騨温泉郷
平湯温泉(ひらゆの森)

今回は温泉に行ってきました。
道の駅にツバメの巣がありました。
b0076334_22415964.jpg



車を降りると、温泉の香りがしてきました。
『森林浴と温泉浴』ができます。
b0076334_22422457.jpg



平湯温泉は新穂高ロープウェイや乗鞍スカイラインにも近く
涼しかったです。

以前、新穂高ロープウェイで山上まで行くとマジカに北アルプスの
山々が見えて凄い迫力でした。

温泉のお湯は乳白色でかけ流し、湯の華がいっぱいでした。
露天風呂は七個もあり、天然温泉の熱いお湯で体が暖まります。
b0076334_22425389.jpg



周りは原生林でとても気持ちが良かったです!
お食事も出来るし宿泊も出来ます。

メニューが絵手紙風になっていました。


b0076334_22431754.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2007-07-27 22:32 | tabi | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/7198782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2007-07-28 07:58
奥飛騨にいらっしゃったのですか!
涼しかったですか?
私は飛騨高山に行ってみたいと思っていますが、
こちらからは遠くて中々行けそうにありません。
名古屋からだと車でどれ位掛かります?

絵手紙のメニューなんて面白いですね!
何をお食べになったの?
Commented by jyuntonana at 2007-07-28 23:02
高山へは東海北陸自動車道が出来て近くなりましたが
三時間は掛かります。
この温泉お勧めですよ!建物は合掌造り風で廊下が長くて
畳が敷いてあります。余分なものは一切なくスキットしています。

ここは飛騨牛が美味しいですが、軽めの山菜を沢山使った(もみの木定食)
を食べました。
Commented by choakuta at 2007-07-29 10:41
奥飛騨温泉ですか!いいですねえ~
それにしても絵手紙ふうメニューが気になりますね。
ここの方が絵手紙をされるのでしょうか?
Commented by jyuntonana at 2007-07-30 20:56
ふぅふぅさんこんばんは!
ここの温泉のご案内が全部手描き何です!!
どの案内も可愛いイラストが描いて在りました。
どなたか描くのが好きな方居るのですね。
心が癒されました。
Commented by asitawosinjite at 2007-07-31 21:41
涼しげな青の亀さん、ありがとうございました。私も嬉しかったです。
絵手紙でも交流できたら楽しいですね。
だんだんと夏らしくなったと思ったら、夏台風がやってきそうですね。
この週末はどんなでしょうか?旅行に行けてうらやましいです。
レストランのメニューもいろいろ凝っていて、楽しいですね。
Commented by jyuntonana at 2007-08-01 16:56
まーしゃさんこんにちは、私も絵手紙でも交流えきたら嬉しいです(^;^)
宜しくしくお願いします。
また、台風がきそうですね、被害が出ないように祈るばかりです!


<< 孫と泳ぐ楽しさ 竹ペンで描く >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング