夏野菜
先日娘の所に行ってきました。

新しいマンションは気持ちが良いですね。
それに色んなものが整っていて便利で良いです。
b0076334_234914.jpg



中でも菜園があり月に一回、アドバイザーの方が来て
くれて、種の蒔き方や、肥料の与え方などを教えてくれるそうです。
b0076334_23492590.jpg



見た感じでは畑の土がまだ十分には出来上がってないと
いった感じでした。
でも、ミニトマトや、ゴーヤ、トウモロコシ、など夏野菜が育っていました。
b0076334_2349512.jpg



育ったらグループごとに分かれているので、皆で収穫するそうです。

マンション内にジムもあるので、暑い昼間は涼しいジムで、
涼みながら足、腰、鍛えている様です。


b0076334_23501532.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2007-08-07 23:48 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/7260274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2007-08-08 12:41
菜園があるマンションなんて良いですね。
それも育て方まで指導してくれるなんて、
親切な管理ですね。

トンボ良く撮れましたね!
じっとしてくれないでしょ?
Commented by jyuntonana at 2007-08-09 21:37
狭い畑ですが、色んな種類の野菜ができていました。
娘達はホウレンソウと小松菜を育てたそうですがもう収穫して、
今はビーナッツが秋になったら取れるそうです、大根の種まきがしてありました。

トンボを見つけて慌てて撮った中の一枚です。後はボケちゃいました!!
<< 耳と耳の間 いわしの梅はさみあげ >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 18:00
読んでいて私まで寂しく..
by guuchan at 17:48
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:52
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:48
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 17:22
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング