福井県小浜市
朝には海に着くようにと早朝4時に起きて
孫達と出かけました。
朝早くに出かけたので道はスイスイ・・
b0076334_2341878.jpg



目的地についてビックリ、お盆なので休みの人が多く
もうすでに海岸は車で埋まっていました。
b0076334_23413569.jpg



去年来た時は時期がずれていたので空いていました。
そのつもりで来たので、ガッカリ!!

この海水浴場は砂浜が少なく道路から直ぐ生みに降りられるので
行ったり来たりに便利、
海も綺麗で、透き通って居て魚も見ることが出来ます。


波消しブロックまで行くと蟹等も獲れて子供たちは楽しそうでした。

b0076334_2342046.jpg


簡易コンロでバーベキュー,生干しのイカ,柔らかくて
美味しかった!!

お昼過ぎに道路が混むといけないので
滋賀県の家に向けて出発しました。

畑で獲れたスイカを貰ったので、美味しく頂きました。
b0076334_23425824.jpg


夜は庭で花火大会、こうして夏の一日は終わりました。
何処に行っても暑くて暑くて、・・・何時まで続くのかしら!
もう夏は終わっても良いよ!


b0076334_23423032.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2007-08-21 23:39 | tabi | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/7330097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antix0929 at 2007-08-22 00:46
海に、BBQでイカ焼き、カニ、スイカに、花火。。夏が勢揃いだね。。楽しそうだなぁ。。

それにしても、この暑さどうなってるんだろうね。。
平年並み?の暑さの予報じゃ無かったの??

Commented by kamechandesu at 2007-08-22 05:54
おはようございます!
素敵な写真ばかりで羨ましく拝見しました^^
花火も綺麗に撮れましたね。
とても癒されました。
では、またおじゃましますね~
Commented by magic-days at 2007-08-22 10:51
えっ、これでも混んでるの?
なんだか余裕で遊べそうですが・・・
磯辺で海の物を戴き、
帰りは滋賀のお野菜ですか!
うらやましい!!
素敵なバカンスでしたね。
Commented by jyuntonana at 2007-08-24 22:32
antixさん・・・今年は山にも海にも、温泉にもいけて
暑い夏も楽しく過ごせました。
何時も日帰りが多くてゆっくり出来ないのが残念!
Commented by jyuntonana at 2007-08-24 22:39
kamechanさんこんばんわ!
今年はよく出かけました!
久し振りに綺麗な海で遊んで、心の洗濯もできました(^^)
九月から又絵手紙教室通います!!
Commented by jyuntonana at 2007-08-24 22:45
magicさん・・・ここはおおきな海水浴場ではないので、駐車は道路です。
穴場らしく大阪の人が多く来ていました。お昼近くには家族ずれで
賑わっていました。砂浜でなく砂利で足が痛いので皆海用の
靴をはい足り、足ひれをつけて、泳いでいましたよ!!
兎に角水がきれいでした。
<< 飛騨高山市 高山植物 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 18:00
読んでいて私まで寂しく..
by guuchan at 17:48
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:52
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:48
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 17:22
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング